着心地の良い肉体でもっと自分を楽しもう

BodyHarmonyforest

骨格と肉体の美プログラマー 黒須 明美です

 
 
 自分色の種、講座レポ


解剖学連続講座【自分色の種】

今日もあっという間の6時間でした照れ音譜



今日は【胸部と腹部】の筋肉の確認と

神様の設計図と呼んでいるアプローチを

お伝えしましたおねがい



全ては仙骨の角度をどのように保つか?

というテーマに組み立てているのですが…



自分の正しいポジションは、

体感しながら覚えていくので、


筋肉に情報を入れずに

体勢だけ整えようとした時と、


筋肉に動き方の情報が入った後では、

どれくらい体感が違うのか?を

一人一人感じるということをしました。




左のように↓

股関節伸展の人ってとても多いです。


この状態座る動作はとても難しく、
座った時に骨盤は後ろに倒れて
膝が開いてしまいますショボーン


Naomiさんの場合、
骨盤の角度が保てない理由が
腹部の弱さにあるので、
ちゃんと股関節を動きやすくするために、
上半身からアプローチしましたウインク


外腹斜筋さん


内腹斜筋さん



この2つの筋肉で脚を長くする作戦



もちろん骨盤が変われば腕の上げやすさも
当然のことながら変わります。
お尻も上がってます照れ




そして、
腹横筋でキュ〜っとくびれたウエストと
腰を小さくしました。



腹横筋を使ってちゃんと息を吐く
ウエストがビックリするくらい
細くなります爆笑


見てる史恵ちゃんの手が一緒になって
お腹に照れ




この3つの筋肉で、
骨盤と肋骨の関係性がバージョンアップウインク



骨盤の高さが揃い、
不意に立った時のかかとの位置が
整いました。
分かりますか?
右の腰が落ちているので、
かかとの右が引けていました。

 

そして広がりやすい下尻が

ちょっとコンパクトにピンクハート

 

 

お洋服越しにも、
背中が整っているの分かりますねおねがいキラキラ
 
 
 今日はこんな感じの講座でしたラブラブ

 

 

 
 -------------------------------------------------------
セッション・講座・レッスン・イベント情報

 -------------------------------------------------------

 

---サロンメニューのお知らせ-----------

image

【肉体の美プログラミング・セッション】

60分/16,500円  90分/23,100円  120分/28,600円

【骨までとろける変容のためのオイルケア】

 90分/19,800円

10月からはプラス消費税を導入致しました。

 

メニュー ご予約  

 

 

----10/18スタート解剖学講座・開催中----

連動する全身の解剖学とアプローチを学ぶ
カラダの構造・仕組みを理解して、
ロジカルに思考できるようにするための連続講座
 

自分色の種の詳細はコチラ

 

 

---子宮推命・鑑定------------------------

生まれてから一生変わらない

魂の取扱説明書なので、

ちゃんと覚悟してお受けいただきたく、

鑑定書プラス読み解き1件  33,000円

ただいま募集中

 お申込みはコチラ

 

 

 

 

---12月のウォーキング・レッスン--------

image
12月は満席になりました。
 

 

Body  Harmony  forest

千葉県市川市 JR市川駅から徒歩4分

(基本女性専用です)

 

予約フォームから予約する

空き状況を確認する

地図&アクセス

 

完全予約制ですので、必ず事前にご予約ください。

 

 

 
 
フォローしてね…