青春18切符を使って、山梨県へ

行った話を綴ります。

 

日曜日はホリデー快速ビュー山梨号を

使って、新宿から2時間ほどかけて

勝沼ぶどう郷駅に到着です。

 

 

目的は勝沼ぶどうの丘で、ワインの試飲し放題!

まずは広々としたワインカーブに感動です。

勝沼ブランドの100銘柄3万本が貯蔵

されているそうです。

 

 

お昼前に到着し、スパークリングと白ワインを

味わって、お昼ご飯にほうとうを食べ、

その後に、赤ワインに挑戦していきました。

 

個人的には、クラムボンボンシリーズが

どれも甘くて飲みやすかったので

お気に入りでした。

 

一番苦手だなと思ったのは、

アジロンという品種の葡萄で作られた

赤ワイン…。希少らしいですが、

独特な味わいがして、好んで飲まないなと

思いました。笑

 

 

 

その後、温泉に行く予定だったのですが、

暑さやらアルコールやらで

カフェに入って休めども、夏バテなのか

身体が動かず、早めの帰宅を決めました。

 

まだまだ暑い日が続くので、

どうか皆様も体調には気をつけて

お過ごしください。(切実)

 

 

 

次回の出勤予定

8/21(水)12:00〜

8/23(金)12:00〜

8/24(土)12:00〜