こんにちは、最近誕生日を迎え、おにくをたくさん食べたまどかです。(^O^)


街はもうすっかり年末モードですね。

駅などで忘年会と思しき集団を見かける度に今年も終わるなーと、しみじみおもいます。

ということで、今年買った本の一部を集めてみました。




集めてみておもったけどジャンルがばらばら。笑


東野圭吾さん、湊かなえさんの本をはじめて読んでミステリーのおもしろさを知った年でした。

ついつい先が気になって、しかも長編なので、睡眠時間を削る日々。笑



他にも瀬戸内寂聴さん、夏目漱石さんなどなどいっぱい買いましたが読めていないことを思い出したので

来年はこれらを消費します。


そして最後に自慢します。


今年これらの読書生活を支えてくれたのは大好きなクリムトのブックカバー


じゃーん






みなさんも本やまんがやアニメや映画、おもしろい作品があったらぜひぜひ教えてくださいね!





*まどか*