お久しぶりです、まどかです。

ここ最近食欲が爆発しています。

食欲の秋です。

そんな今日は池袋の鬼金棒というお店のパクチーラーメンをたべてきました。

元々バンド仲間から噂を聞いていましたが、店前につくと7人ほどの行列が。

カップルも多かったですが女性ひとりのお客様が多かったのが印象的です。

そんなわたしも女ひとり。笑


20分ほど並びましたが、並んでいる間に注文を取ってくれているので着席から数分で着丼。





からさ(唐辛子)としびれ(山椒)のレベルを選ぶことができますが

わたしはからいのが苦手なため両方少なめで注文しました。

いざ実食。






か、からい、、、


少なめにも関わらず、唐辛子のからさと山椒のしびれがわたしを襲います。

さすがカラシビらーめんを謳っているだけのことはあります。

しかしここは味噌ベース。

味噌のまろやかさが優しい!!!


でもからい!!!!


10月にも関わらず汗だらだらで完食しました。

チャーシューのお箸で切れるほどのやわらかさと味のバランスがちょうどよかったです。

汗をかきたいひとはぜひ。


...久しぶりに書いてみたら食べログみたいになってすみません。笑

ながくおやすみしていましたが、復帰したのでぜひぜひあそびにきてください!!!


*まどか*