ラジオ体操⑨

 9日目は…パパと参加乙女のトキメキ

従兄逝去
 父の姉の息子(私には従兄)
 小さいときに私の家に同居していた従兄
 67才で入所先のホームで誤嚥性肺炎で亡くなったとハトコから連絡が入る
 若いときに佐川急便に勤めていて裕福だった。
 結婚して三多摩の従兄のマンションに遊びに行ったりもした。
 父は母親代りの大好きな姉の息子だったので家に同居させたりとスゴく可愛がっていたが
 佐川急便を辞めた後はギャンブルで自己破産
 夫婦仲が悪化
 離婚すると親戚を巻き込んでゴタゴタになり
 同じ時期に従兄の奥さんが入院し52歳で亡くなった。
 従兄は更に酒に走りアルコール中毒➡️認知症になった。
 父が今年の3月に亡くなった際に
 父の鹿児島の弟(叔父)が葬儀に参列するために上京
 従兄と全く連絡がつかなく90才近い伯母が心配していると
 以前、従兄が体調が悪いと聞き伯母が孫にお金を送ったが何も息子と孫からは連絡が無かった…と
 叔父が何か連絡を取る方法はないか言うので
 母が亡くなった時(平成5年)の参列者名簿の従兄の奥さんのご実家に連絡
 ハトコの携帯電話を教えてもらう。
 電話をすると従兄は認知症が進み施設に入所していると…初めて聞いた
 その時、早く会いに行けば良かった。と後悔
 小さいときに良く面倒を見てくれた従兄が私たち姉妹は大好きだった
 姉は…きっと父が問題児の従兄を連れていったんだよ…と
 確かにいつも父は従兄の心配をしていた。
 父に耳を引っ張られて従兄は連れていかれたんだな
 本当に今年は最悪だ…
  お兄ちゃん
  私たちには楽しい思い出ばかりだよ
  ありがとう…大好きだよ!!
 
夏休み水泳(息子)⑥⭕
 梅雨明けした学校のブールやしの木
 自転車で私が送り
 お迎えはパパにお願いする。
 学校に行く途中に同じ保育園・小学校のエイタくん&ママに会う
 先週の土曜日から熱があり、小児科受診帰りだと
 で、今日の15時にオーストラリア旅行のため成田空港に向かう…とおねがい
 三兄弟連れでオーストラリア…
 にぎやかだね爆笑パー

写真注文

 娘の修学旅行の写真の注文番号の確認に息子と2人で行く自転車


スイミング夏の短期教室3期

 🕰️16:00~1日目

 送迎は…私自転車


夏期講習③

 🕰️18:05~19:25

 英単語1コマ鉛筆


ヘアカット
 予約がなかなか取れなく3週間待ったら髪の毛クリクリ伸び放題びっくり
 サッパリして…イイカンジ~⬅️ロケット団風
 ⬇️アデランスとシャープが開発した薄毛対策ドライヤーで乾かしてもらったら
 すごくイイカンジ~で買っちゃったてへぺろ
 夏を過ぎると更に薄毛が進む感じがするので
 1日10分のケア頑張ろー筋肉



















最近食べておいしかった肉料理は?…牛丼ラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう