11月2~3日 1泊2日の日光旅行さる


東照宮拝観券

 大人…1,300円×2枚

 子供…500円×1枚


●上神庫

  象…空想上で彫られているので耳の付き方が変…をCheck

●神厩舎

   三猿…Seaは申年なので興味あり見ざる聞かざる言わざる

    三猿のうち何を気をつけた方が良いのか言われる

    1番気を付けたいのは…言わざるかな?


●陽明門(工事中)

  家族写真撮影(自分のカメラでも撮影してくれる)

   工事中だったので鐘楼をバックに撮影

   受取は気に行ったら購入するシステムで写真を見てから

   購入する予定

●唐門(工事中)

●奥宮

  ・眠り猫

   猫が小さすぎてSeaが見えないと…ぽわぽわ

   確かに…看板・人だかりが無かったら見逃しちゃうかも

   階段の途中から参拝の渋滞

  ・奥宮

   207段に石段…25分くらいかかる 

   Seaは階段の段数を数えるウキウキ階段上る棒人間 

  ・叶杉

   並びお願い事をお祈り

  ・奥宮 御朱院

   記入式ではなく紙で頂く(200円)

  ・陽明門前での記念写真購入(1,500円)


●本社
  拝殿で建物の説明を受ける
●神輿車
  御神輿が置いてあり天井には「天女舞楽」
  3人の天女様が凄くきれいキラキラ
●東照宮 御朱院(300円)
●薬師堂
  鳴龍 本当に拍子木の音が違うとSea感動
  御朱院 凄くきれいな御朱院(300円)
●五重塔
  近くで大福が売っていて…Seaはまさかの3個買いびっくりーーんえ…
  いっきに2個食べるうわぁぁぁぁぁsss

参道脇の紅葉もキレイに
 色付いていた紅葉


これから遅めのLunch豆腐