Heart☆Wハート4体重増量計画



今までの現状は

1 授乳時間 

   Heartはお腹が空いても泣かない

   日中は…4時間から5時間ミルクが空くこと

   深夜は…基本ミルクはなし

     21時にミルクを飲ませた後

     翌7時くらいまでミルクが9時間空くことを

     12月の3.4カ月健診時に保健士さんから指摘があり

     寝ていても24時にミルクをあげるも

     1月経過観察日までの体重の増えが少なかった


2 哺乳瓶の変更

   Seaの時によく飲んで体重の増えも大きかったので

   哺乳瓶はNUKを使用


         ↓変更

1 授乳時間

    3時間毎にタイマーをかけてミルクをあげる

   

2 哺乳瓶の変更

    NUK→ピジョン

    1日毎に使用する哺乳瓶でのミルクの量を測る

    Heartはピジョンの方がよく飲む




アカチャンホンポに行く時間が無く

amazonでピジョンの哺乳瓶を購入


今まで衛生面を考え耐熱ガラス哺乳瓶に

こだわっていたけれど、今回初めて

プラスチックを購入してみた


Heartはミルクを飲むのに時間がかかるので

プラスチック製は軽く手が痺れないのが助かる


来月も保健所の経過観察に行くので

3時間ごとのミルクを頑張るぞ!!!



ピジョン 母乳実感哺乳びん耐熱ガラス160ml オレンジイエロー


  耐熱ガラス160ml オレンジイエロー


ピジョン 母乳実感哺乳びんプラスチック240ml リーフ柄

ピジョン 母乳実感哺乳びん

  プラスチック240ml リーフ柄


ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製) 3ヶ月から Mサイズ スリーカット 2個入

ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製)

3ヶ月から Mサイズ スリーカット 2個入



ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製) 6ヶ月から Lサイズ スリーカット 2個入

ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製)

6ヶ月から Lサイズ スリーカット 2個入





















ピジョン 母乳実感哺乳びん