2月23日(水)…

ほいくえん11時30分 保育園から電話

38℃の発熱があるので迎えに来てくださいとの

連絡が姉の携帯に入る。


ほいくえん11時45分 保育園お迎え

(ただ…私の職場・携帯に連絡はなく

姉に連絡があったのは納得出来ないなぁ…むかつく


わたし午後から渉外に行かなくてはならず

午後休は出来ない事を姉に伝え姉に小児科に

連れて行ってもらおうと思っていたら

同僚の女子職員の温かい声かけで

時間休みをもらうことに…

   まゆみん・うりさん…ありがとうアリガトウ


わたし12時45分 職場を出る電車


病院15時10分 診療所

12月に溶連菌になった時に受診した診療所を受診
発熱が11時頃と伝えたところ

インフルエンザは発熱後8時間経たないと

反応がでないので溶連菌の検査のみ

溶連金検査結果…+

検査インフルエンザの検査は

18時にもう1度診察に行くことに354354

☆食欲なし
☆昼の体温…38.2℃

薬局 処方箋 ~3日分~
カプセル2朝・夜食後

・メイアクトMS小児用細粒10% 100mg

・ポララミンドライシロップ 0.2%

・ノイチーム顆粒 10%

・ビオフェルミンR散


カプセル2屯服 (38℃以上の発熱時)

・ピリナジン末 全量2.2g

処方まで30分かかると言うので帰宅家


病院17時50分 診療所

6人待ちでしたが、すぐに呼ばれ 検温…37.9℃

溶連菌とインフルエンザ ダブルでかかるのか聞いたところ

病院ではダブルでかかった人は1人もいないけれど

症例はある…とうわぁぁぁぁぁ

もし出たら病院初ですよ~と…ヤ・メ・テェ~!!!

検査結果は…陰性  ホッホッコリ

再診は2月26日(土)



家 19時30分

帰ってから夕食を少量食べ

薬を飲み 検温…38.2度


家 21時15分

検温…37.8度



家 23時05分

検温…36.6度