ピラティスレポート | BODY design SALON motive

BODY design SALON motive

痩身 エステ
リバウンドしにくい?!
え?塗るだけ!?そんな画期的な痩身ジェルを体験してみませんか?!
『痛くない』オールハンドの痩身エステ店です^_^

🔥10月のピラティスレポート🔥

ご参加の皆さまありがとうございました😊

10月のテーマは
腹筋・骨盤周り・股関節と身体のバランスを整える

ほぼ全身ですね😁

本日は
背中の筋膜リリースからのスタートしてみました。

その後
呼吸の練習と
肩・肩甲骨周りをストレッチ

それだけで
ジンワリと汗が出てきている様子

肩甲骨周りには
脂肪燃焼細胞があるので身体がポカポカしてきます。

準備が出来たところで

定番の
呼吸と共に骨盤を動かすエクササイズ
今日は少しアレンジを加えヒップアップも入れてみました。

体幹部を強化する
エクササイズをいくつか行い

バイシクル
スイミング

と少し頭も使いながら
行うエクササイズも
取り入れてみました。

なかなか苦戦しておられましたが
出来ない事を楽しんで頂けてたのではないでしょうか😁

何回も受けて下さってる方は
基本の動きがスムーズになってきてると感じました。
積み重ねは大事ですね👍

最後に身体のバランスを整えるエクササイズを行い

臀部のストレッチを念入りにして
レッスン終了です。

本日のbefore afterは
長座の前屈



背中の筋膜リリースと
骨盤周りに動きが付いた事で

体感的には反応は微妙そうでしたが
比べてみると
かなり違いが見えました👏

立姿もスッと綺麗になってました。


また来月も
頑張って美BODY
目指しましょう❣️




上矢印ピラティスインストラクターのmayumiさんが出演するダンス公演です💃✨