私がダンサーのコンディショニングを研究している事は前に書きました。

さて、最近のことです。
私の友人ダンサーのお二人
本番一ヶ月前に、深刻な怪我をしてしまいました。
スタッフ用リハーサルで、ほとんど踊れない状態だとか。

振付した先生方も辛い、舞台スタッフも見ていて辛い、でも一番しんどいのは怪我した本人
どんなにかつらくて、自分を責めていることでしょう。

お一人は授乳中のママさん。骨折です。レッスン不足に加え、お子さんに集中していて、ご本人の栄養不足も考えられます。

もうお一人は筋断裂
体調管理が難しいお年頃に加え、日頃のケア不足もあって、再受傷

でも、お二人とも舞台を降りたくない!っと頑張られています。

あきらめないで~
まだまだ出来ることあるで☆彡

残り一ヶ月を一生懸命コンディショニングしたら、きっと結果がついてくるはず!!!

1残された筋力を落とさない為の筋トレ
2回復を促す日常生活の改善
3怪我の状況に合わせた栄養管理
4振付の動きのプログラムやニュアンスなどを忘れない為のイメージトレーニング

やること一杯でしょ

最善の努力を、あなたの大好きな舞台のために!

もし、同じような体験をされている方がいらっしゃれば。。。
アドバイス出来ると思います(^^)






Android携帯からの投稿