最近相次いで、野球部の息子さんを持つママから、こんなご相談

「監督から身体を大きくするように言われてるんだけど、うちの子は食が細くて、お腹がゆるい。
高いプロテインをちゃんと飲ませてるのに、もったいない!」

私「そのプロテインって、牛乳系それとも大豆系?」

ママ「有名なメーカーのチョコ味ので、何からできているかは知らない」

私「確かにプロテインがいいとは思うけど。。。」

プロテインとは、タンパク質の粉末にメーカーによってアレコレ添加されて出来ていること、
大きくホエイ(牛乳)と、ソイ(大豆)プロテインがあること。
ホエイプロテインには、乳糖が残っていて、牛乳でお腹ゴロゴロの人には向かないこと。
プロテインを牛乳で割って飲むなら、なおのこと。。。

なんて、マッチョな皆さんなら、当然知っているであろう事をいくつかご説明すると

ママ「そういえば、うちの子牛乳嫌い。今度パッケージみてみます^^;」

はい、プロテインに限らず、大切なお子さんに与えている食品は、裏面をみてみてくださいませ♪









Android携帯からの投稿