先日のブログで、近くのマッサージ店に、勉強の為に「60分もみ解しコース」を受けに行った話を、書かせていただきました。

その時に受けた施術のお陰で、翌日から肩が回らなくなり、腰がとうとう。。。ぎっくり腰手前まで。
今日は起きると、仙腸関節にひどい違和感、右脚が動かない状況になっておりました。前屈も出来ず、車の運転もアクセルが踏めない!
やばっ(;´∀`)

そこで思ったのは、
「マッサージや整骨院には行かずにセルフメンテナンスで治そう!」
という事でした。

そこで、お仕事の前に、いくつかのストレッチ及び、動きで静かにトレーニングしたところ、ものの10分で随分楽になったのでした。
な~んだ、こういう事か!

全てのケア、マッサージを否定する訳ではありません。
優秀な施術者の方も多い反面、安易に不慣れな施術者で、安い価格のお店があるのも事実でしょう。

人の身体を扱う事に気を引締めなければ、と自分の勉強になった経験でした。

しかし。。。
同じような症状の方!楽になるトレーニング方法、バッチリご用意できました。一度ご相談下さいませ。



Android携帯からの投稿