〈ぎっくり腰になってもすぐに整体に行かなくてもよい〉 旗の台整体院BodyCoach ブログ | 品川区で腰痛・骨盤矯正に特化した専門院/旗の台整体院BodyCoach

品川区で腰痛・骨盤矯正に特化した専門院/旗の台整体院BodyCoach

当院は品川区旗の台にある創業して14年周年を迎える小さな整体院です。院長の上野がお客様一人ひとりのお身体に責任を持ち,丁寧に痛みや不調を改善させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

 

当院に来られるお客様のお悩みは様々です。産後の骨盤ケアであったり、腰痛や肩こり、ひざの痛みなど。

 

先日来られた50代女性は、ぎっくり腰になってしまい来院されました。私はぎっくり腰の時状況次第では無理に来院しなくても良いと考えています。痛みが強い場合局部は炎症が起こっていたり、過敏になっています。その状態でマッサージなどを施すと大抵は痛みが強くなります。なので家でゆっくり過ごしていただき、痛みが半減してきたタイミングで整体をしてあげて方が効果がわかりやすく出ます。もちろんどうしても仕事が休めない、大事な用事があって何とかしたい方の場合は応急処置的になりますが、痛みを軽減させることはできます。

 

特に急を要したものがなければ、ご連絡をいただいた時にどのような状態かを伺い、来院したほうが良いのか、家で安静にしたほうが良いのかお伝えしています。

 

このお客様の場合は炎症などがなさそうなので来院いただきました。右の腰の痛みがあり、歩けはするが椅子からの立ち上がりにピリッとした痛みがありました。また痛みのせいで身体全体が緊張していました。

 

処置としては痛むところはとりあえず避け、周りの筋肉や骨格を整えていき、身体の緊張を取り除きました。反応を見ながら患部も調整を行い、帰りには随分痛みを取り除くことができました。

 

こういった急な痛みは、実は気づかないうちに疲れがたまっていたということなので、今後は問題が起きる前に定期的なメンテナンスをするようお勧めしたいものです。

 

 

たくさんの方がGoogleマップに口コミを書いてくださっております!来院のご参考にどうぞ♪