こんにちは。

あなたは風邪ひきやすいですか?薬とお友達ですか?花粉症に苛まれていますか??

 

呼吸法や白湯といった心身デトックスによって、私の身体はだいぶ強くなりました。

メンタル的(考え方等)についても大きく変わったので、始める前と後についてお伝えしますね!(^^)v

 

身体の変化

①風邪が長引いた。場合によっては2週間以上。⇒そもそも引くことが減った。時期も短縮。

②終わりの見えない重症アトピー(治療中食事制限あり) ⇒ ほぼでなくなった。食事制限もなしに。

こまめに身体の不調に気づけるようになった。突っ走って後々後悔することが減った。

④頻繁な鼻づまり・蓄膿症 ⇒丹田呼吸で出し切り、詰まることは減った。

 

心の変化

①ちょっとした不調で大きな病気と疑うことも(心気症) ⇒ 症状も良くなる流れの1つとして前向きにとらえられるように(※症状によっては病院に行く必要ももちろんあります)

②怒られたらどうしよう?みたいな思い込みだらけで動けず ⇒ だいぶ減る。わりと相手から関係性を作ってもらえて助かっている。

③物をなくして癇癪を起すことがほぼなくなった(笑)

④メンタル面も強くなった。家に帰ると嫌なこともわりと覚えていないことが多くなった(苦笑)

⑤趣味や嗜好も変化。

⑥チャレンジ精神なども付く。プレッシャーや変化に強くなった気がする。

等等

 

と、よりどりみどりですね。

 

まだまだ、自分の弱い部分や治したい部分はいっぱいあるんですけどね(^^;

孤独感というか寂しさがすごいので、向き合って克服していかないといけないですね…

がんばりましょう!