はじめまして。

デトックス系男子と申します(笑)

今流行りの悟り世代後半、20代後半です。

 

簡単に経歴とか書いていこうと思います。

 

①緊張に満ちた少年時代、鉄道旅行や魚飼育、アニメ「オタク」となり、ネットの世界で生き抜く

物心ついたころから家でも学校でも緊張癖が強くあり、生きづらい毎日でした。

鉄道や魚飼育等にハマって、HPを作ってオフ会等をよくやってました(今では当たり前ですが、当時はマイナーでしたね)

中学時代まではそれでも生きていけたのですが、高校でついに歯車が崩れていくのでした。

 

②完璧主義のおかげで進学校に入るも、不調が悪化、嘔吐やアトピーにより心身崩壊。

家庭の緊張癖やゆがんだ考え方(残念ながら家庭で吸収したものですが)で、かなり辛い高校時代でした。

成績はトップでも、「コンプレックス(劣等感)」があると、上手くいかないしどんどん不幸になっていきますね。

この状態で浪人してもうまくいかないだろうということで、滑り止めの私大にとりあえず入学。

 

③大学時代。重症アトピー×自己喪失×勉強地獄の、【人生どん底時代】へ。

類は友を呼ぶというのでしょうか。生きづらい人には生きづらい人が周りに集まるものです。

アトピーで布団も血だらけになり、大学2,3年生くらいが負のピークでした。

学部も変わった学部で、教員にもクセがあり、毎日が辛かったです・・・。

 

④大学4年~大学院 このままではまずい。自分を変えなくてはと思い始める

大学4年の研究室配属はくじ引きでした。友達は当たり、私は落ち、ブラックめな研究室へ。

ここでいろいろと、運と精神的な部分の関連性やら精神的なこと(心理学やスピリチュアル)について考え、勉強するようになりました。

過去のトラウマを受け入れるタイミングではなかったのか、エゴが逃げ出して、一時期は自己啓発でだまされて30万円の借金を作らされたり、アトピーが治るといわれて西表島でサトウキビ狩りのバイトをさせられて悪化したり、ぐちゃぐちゃでした(笑)

 

重症アトピーで身体中真っ赤な状態では、就職すらできない(怒りが多すぎて仕事もしたくなかった?)状態だったので、ステロイドをやめ、針灸×漢方で、「デトックス治療」にシフト。

3か月間はデトックス反応で皮膚が真っ赤になって大変なことになりましたが、4か月目くらいから綺麗な皮膚が顔を出して、今に至ります。

 

メンタル面はまだまだ大変でしたね・・・。大学を出て4年になりますが、仕事面は自分らしさで頑張れる前向きな職場で働けるようになりました。プライベートは日々試行錯誤です(苦笑)

 

ただ、メンタル面の浄化、ということをまったく知らない普通の方々を見ていると、出来事に振り回されていたり、余計な観念を持っていてもったいないなと思うこともあります。

もちろん浄化ということは、潜在意識の闇・トラウマ・自分と向き合うことなので正直辛いですが、1つ1つ乗り越えていくと自分らしく、生きやすくなってくるものです(^^)

 

好転反応というものでしょうけど、いいかえればそれが成長であり、人生のテーマの1つなのかもですね!!

日々前向きに成長しあえる仲間やパートナーとなりうる人と繋がれるのを楽しみにしてます!