サムネイル

ブログ訪問ありがとうございます


アロマの専門家が

あなたにピタっと合う

魔法のアロマとボディクリーニングで

あなたをマイナス10歳に導く!

生き生きと輝く自由な毎日へ✨


アロマ&ボディクリーニング
セラピスト

鳥屋悦子デス


プロフィールはコチラ


こんにちは!


皆さんは筋トレしてますか?

何の目的でしてますか?


私も以前ジムへ通って

パーソナルでトレーニングを受けてました!


私がジムへ行っていた理由は、

メリハリのあるボディラインにしたかったんですよね。

ヒップアップだったりだとか細いウェストに憧れてました!


でもね、自分の体を追い込む頑張るトレーニングが続きませんでした。。。

辛いしね!


そして気がついたんです!

いくら筋肉を変えたところで、

土台の骨格が整っていなければ、

自分の思い描くスタイルにはならないと言う事に!


骨格から整えることで、辛い筋トレはなく、

姿勢が良くなり、スタイルも思い描くような

メリハリのある女性らしいボディラインを手に入れることができるんですね。




まず1番最初に止めるべきこと!


それはお腹をへこますことです!


お腹周りをスッキリさせたくてお腹を凹ましているとインナーマッスルが硬くなり、

崩れた骨格をさらに加速していきます!


骨格が崩れていくと補修しようとして余計なお肉がどんどんついていきます。


インナーマッスルが硬くなると呼吸も浅くなってしまいます。呼吸は代謝を上げるためには必要不可欠です。

代謝が悪くなると排出しにくい溜めやすい体へとなっていきます。

体の巡りが悪くなり、老廃物がなかなか排出されにくくなりむくんでしまう原因にもなります。


お腹は引き上げたり凹ませたりせずに

力を入れずに柔らかい状態にしておきましょう!


柔らかいお腹の状態だと呼吸がしやすくなり、歪んでしまった骨格を元に戻ることができます。




背骨があなたのボディラインを作っている!!


背骨でボディラインが決まると言っても過言ではありません!!

背骨はボディーラインを作っている要です!!


背骨は積み木のように骨が一つ一つ積み重なってできています。動きとしては屈曲回旋前屈後屈と全方向へ一つ一つが動いていきます。

その動きに制限がかかるとあらゆる骨格が

崩れていきます。。。


肋骨が下がってしまったり、骨盤が傾いたり。

そうすると鎖骨が下がり巻き肩や猫背、反り、腰などにつながっていきます。


姿勢が悪くなるだけではなく、

痛みに変わり肩こり首こり、腰痛ぎっくり腰、膝の痛みなどになっていきます。


背骨の制限を解除して、

一つ一つ動く背骨にしてするために、

まずは湾曲を取り戻していきましょう!






《背骨の湾曲の作り方》


椅子に座った状態でクッションなどを胸の下に抱えて、そこに上半身を乗せます。


首や肩の力を抜いて、体の緊張も手放した

リラックスした状態で自然呼吸しながら1分〜5分。




背骨の柔軟を取り戻すアロマ


背骨の周りの筋肉の緊張を取り、

背骨の柔軟性を助けてくれるアロマを、

活用してみましょう!!


【ローズマリー精油】


筋肉の緊張を和らげ、背骨の柔軟性を高める効果があります。


【 ユーカリ精油】

炎症を鎮め、筋肉や関節の痛みを和らげる効果があります。


【ジュニパーベリー精油】

血行を促進し、背骨周辺の筋肉をほぐす効果があります。


【ラベンダー精油】

リラックス効果があり、背骨周辺の筋肉を緩める効果があります。


【ゼラニウム精油】

緊張を緩和し、背骨周辺の筋肉を柔軟に保つ効果があります。



キャリアオイル5mlに精油を1滴入れて希釈し、背骨に塗ります。


皮膚から吸収し、背骨の周りの筋肉や血管神経にアプローチしていき緊張を緩めたり、結構促進したり筋肉を和らげる助けになります。





背骨の湾曲を取り戻し本質からボディラインを変える魔法のアロマ筋膜リリース



第二の骨格と言われている筋膜を立体的に捉えて整える独自の手法の魔法の筋膜リリースは

背骨の湾曲を取り戻すためのスーパー近道!!



もちろんセルフケアで、背骨の湾曲を取り戻すのもありです。

ただ他力8割セルフ2割の変化だと言われています。


両方合わせれば10割だから、

変化にさらに期待ができますね!!


魔法のアロマ筋膜リリースでは、

あなたにぴたっとあったアロマを、

カウンセリングで導き出して使って行きます♪

どんなことをするのか?

どんな内容なのか?

こちら詳しく書いてます

ご興味がある方はまず読んでみてください!


理想のボディラインへの近道は

・筋トレ無し

・食事制限なし

・ストレッチ無し


背骨の湾曲を取り戻して本質から美しいボディでおしゃれを楽しみ快適な毎日を❣️




サムネイル

最後まで読んで頂きありがとうございました

フォローしてくださると

嬉しいです


Please follow me



お友達登録をお願いします🤲

最新の情報をいち早くお届けします❣️



facebook


Instagram