サムネイル

ブログ訪問ありがとうございます


アロマの専門家が

あなたにピタっと合う

魔法のアロマとボディクリーニングで

あなたをマイナス10歳に導く!

生き生きと輝く自由な毎日へ✨


アロマ&ボディクリーニング
セラピスト

鳥屋悦子デス


プロフィールはコチラ


こんにちは!


前回はストレス解消のセラピーを紹介しましたね

皆さんはストレスが溜まっている時は

どうされますか?



私はまずストレスを溜めない事!

まめに解消するようにしています。

少しでもモヤっとしていると

『あ、ストレス解消しよう!』と思います。


気がついたらセルフで出来る

サクッとストレス解消する方法教えます!



まず必須アイテムがあります

それは


アロマ(精油)です!


コレがあれば場所を選ばずどこでも

サクッと出来ますよ♪


さ・ら・に・


ブレンドすると

自分だけのオリジナルアロマが作れちゃいます!



 TODAY'S
 
ストレスを解消する自分専用アロマブレンド



ストレス解消におすすめなアロマを

5種類ご紹介しますね! 



そして、

5種類から2つ自分の好きな香りを選んで

ブレンドしてみましょう!


ブレンドは割合

香りが変わるから面白い!



例えば

ラベンダー1:ティートリー1だと

両方の香りのバランスが同じくらいです。


ラベンダー1:ティートリー2だと

ティートリーの方が少し強めに香ります。


単体でも楽しめますが、

ブレンドした方のが深みや奥行がでて

より香りを楽しめます!


そして何より

自分だけの香りが作れちゃう♪


自分で選んでブレンドすると、

使う時にワクワクがプラスされます❣️




ストレス解消におすすめの精油


ゼラニウム精油

バラに似た香りの中にミントを思わせるような香り。

心と身体の両面のバランスをとる

鎮静、鎮痛、自律神経調整、抗うつ、抗ウイルス




フランキンセンス精油

澄んだ甘さがある温かみがありわずかにレモンの香りも。

気持ちを切り替えて心を鎮める。

鎮静、抗うつ、免疫強化、去痰、抗ウイルス




ラベンダー精油

爽やかで果物のような酸味と甘みが感じられるハーバルな香り。

イライラして落ち着かない心を鎮める。

鎮静、鎮痛、抗うつ、自律神経調整、催眠




オレンジスイート精油

果実そのままの甘い香り。

心を開き前向きで元気な気持ちに。

精神高揚、抗不安、鎮静、神経強壮、抗ウイルス




カモミールローマン精油

甘さと酸味が感じられるりんごのような香り。

過剰なストレスに。心を鎮めて安心感を与える。

鎮静、鎮痛、血圧降下、消化促進、抗ウイルス



お気に入りは見つかりましたか?

ちなみに私のオリジナルブレンドは


ラベンダー2:オレンジスイート1かなぁ


ゼラニウム1:フランキンセンス1も良いな


カモミールローマン1:オレンジスイート1もあり!


たくさん組み合わせが出来るので

楽しい〜!!


自分にピタッとくる香りを見つけられましたか?



そしたら

アロマスプレーにして使いましょう♪


《アロマスプレーの作り方30ml》

①ビーカーに無水エタノール5ml入れます。

②精油を6滴入れてガラス棒でよく混ぜます。

③②に精製水を25ml入れてガラス棒で混ぜます。

③遮光のスプレー容器に入れて完成!!



使うたびにストレス解消して 

フレッシュな心身でリスタート!!




サムネイル

最後まで読んで頂きありがとうございました

フォローしてくださると

嬉しいです


Please follow me



最新情報をいち早くお届けします♪



facebook


Instagram