サムネイル

ブログ訪問ありがとうございます


身体だけでも心だけでもない!心身はひとつです。

心身のお悩みをまるごと解決する

アロマ&ボディケアセラピストの

鳥屋悦子デス

プロフィールはコチラ


こんにちは


最近のsnsを見ていると

春を感じる投稿が多いですね♪

私は花粉が始まったなーと春を感じています泣き笑い


皆さんは何で春を感じますか??



さて今回は昨日の続きから

書いて行こうと思います爆笑


その前にちょっとおさらい。。。


心身の全てのお悩みの原因は骨格にあり

その骨格が歪んだままの状態

重力を受けている事でどんどん歪んでいってしまう。。。


歪んだ骨格を戻すことで

お悩みを解決できるよということを前回では詳しく書きましたねニコニコ

下矢印下矢印下矢印☆良かったら読んでみてね☆


ではどのように歪んだ骨格を戻すのか??

気になりませんか?
気になりますよね!!

そもそも歪んだ骨格は何で戻らない?

私たち人間は
背骨を中心として骨格が創られています!
骨格についた筋膜や筋肉を使って運動する
脊椎動物です看板持ち

骨の周りには筋肉、筋膜が存在しますニコニコ

筋膜とは全ての筋肉を包んでいる
柔らかい全身タイツのようなものですランニング


この柔らかい全身タイツの筋膜が
骨格の歪み、ストレスや動きの癖、姿勢などの影響でジーパンみたいに固くなりますデニム

想像してください!!

全身タイツがジーパンって!!
もう窮屈でしかないよ
動けないよ!!




そんな固いジーパン筋膜に包まれれいたら
歪んだ骨格はもとには戻りませんよね。。。

また家と置き換えてみましょう爆笑

歪んだ柱や骨組みが倒れないように
壁をコンクリートなどでガチガチに固める

倒れないけど歪みは進行し続けるガーン
壁に亀裂が入ったり崩れたりしてまた補強するし繰り返すネガティブ
そしていずれ崩壊。。。

これは前回お伝えしましたねニコニコ

もし固い壁を崩せたら柱や骨組みを
もとに戻せますよね?

実際に家や建物は難しい事ですが
人間の体はこれが可能です!!

固い壁=筋膜
柱や骨組み=骨格

固まった筋膜を
柔らかい全身タイツに戻せば
骨格は移動できます!!


固まったジーパン筋膜を
柔らかい全身タイツ戻す方法が
筋膜リリースです


筋膜リリースたくさんありますね?
筋膜ローラーや固いボールでゴリゴリしてみたり
部分的、背中や肩甲骨の周りをグイグイゴリゴリして剥がす

ちょっとまったー!!
それ絶対やめて注意



ジーパンをさらに固い
に変えてしまいます!!

筋膜は綿あめのようにとっても繊細な繊維です
それが硬いものでゴリゴリやられたら
ブチブチ切れてしましますびっくり
とんかつなど厚めのお肉を
叩いて繊維を切って柔らかくしますよね

あれと同じ
なんだけど人間は生きているので再生しますキラキラ

再生した筋膜は次は切られないように
とどんどん固くなっていき
全身にをまとう事になるのです





鎧をまとった体はもうガチガチで
身動き取れない魂

心と体は一緒です!!

体がガチガチに固められると心もガチガチ
周りを受け入れられない、許せない、寄せ付けない、跳ね返す、変化を受け入れられないちょっと不満

コミュニケーションがスムーズにいかない
気がつけば孤立していたり
周りの人たちとの違和感を感じたりして
馴染めないんですよね
どこへ行っても悲しい

そんな自分を嫌いになって認められなくて魂
どうせ私なんて。。。
倦怠感でやる気も出ない
ネガティブをひた走るガーン

抜け出したいよね!!
じゃあどんなことすればいいの?
まずは体を整えよう!!

続きは次回へ爆笑


サムネイル

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
フォローしてくださると
嬉しいです