疲労回復専門BODY CHARGE

  ☆ 西東京市 東伏見駅徒歩2分の 整体のお店 ☆

ほぐし整体というおまかせコースがオリジナルのコースです。

体をしっかり診させてもらい楽にさせるのがモットーです。


テーマ:

 

縮こまった体を大きく開こう!

 

スマホやパソコンなど作業される方はどうやっても
肩が張ってきて、しまいにはその状態で固まってしまい、ずっと縮こまった状態で日々過ごしていることが多いです。もうひとつ、人は集中している時呼吸が浅くなったり、つい呼吸を止めてしまうことがあります。身に覚えがある方いますよね?そう、縮こまって呼吸が浅くなる。。。。これ非常によくないです。呼吸が浅くなると体内に酸素を取り込む量が少なくなりますから、酸素不足になります。酸素不足になるとどうなるか、頭痛、めまい、吐き気や寝ても疲れが取れない、だるさがでてきます。ここまで陥らないようにするにはこまめな休憩と同時にストレッチがおすすめです。是非今日から取り入れてみてください。
やり方
1、まっすぐ立ちます。足は肩幅程度に開く 手は横に下した状態

 

2、息を吸い込むと同時に、胸を開くように両手を開きます。この時

  親指が後ろで近づけるイメージで開いていきます。

 

3、顔をゆっくりと上げ天井を見ます。

  この時、ちょうど首の後ろ肩甲骨の辺りがたわんでいる感じです。

 

4、息をゆっくり吐きながら、元に戻ります。

 

これを一日に何回もしてください。

 

 

注意: 無理にしないこと。痛みや違和感がある場合は中止してください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。