2021年6月。

 

いつも9月に行われる年1回の健康診断までおよそ3ヶ月となっていた。

 

体重がヤバい。。

パンパンなんよ。。

100kgがさ、手招きしてんのよ!

 

 

僕は決めた。 痩せよう。。

 

 

数年前、100キロ目前の95kgまでいった時に減量を始めてその時も3ヶ月で10kgの減量に成功していた。

当時は、栄養学の知識もなく、トレーニングも本格的にはやっていなかったので、

流行っているダイエットを手当たり次第試していました。

※(詳しくは、 こちらをご覧ください。)

 

 

 

正直、ブログのネタの為でもあったし、なんか全然痩せなかったら恥ずかしいのもあったので頑張ってましたが、

3ヶ月の最後の2週間くらいは、ガチボクサーくらいキツイ生活(素人感覚で)してた気がする。

 

そして現在。。

体重は見事に戻り、

96.4kg。。(画像消しちゃって証拠ないです)

 

いやいや、、

前より増えてるやんけ!!(>д<)

 

半年前(2021年始め)から、ジムにも通い始めていました。筋肉もついたかもしれませんが痩せないのは事実w

 

栄養学の勉強を始めたこともあり、

これは、自分の身体で勉強したことを実践するチャンスだ!!

ってことで、、

 

色々な理由で、

『3ヶ月で10キロ減量チャレンジ』

がスタートした。

 

今回は、前回のただ痩せるだけじゃなく、

【カッコいい身体になる!】

が、目標。

なぜかと言えば、前回痩せた後に

周りから病気を疑われたり、

やつれたり老けた様に見えた印象があったから。

今回は、

健康的に痩せたいw

 

筋肉を出来るだけ落とさず、むしろ付けながらも体脂肪を落としていくことを目指し、

【栄養管理】×【運動】で、

しっかり身体をコントロールする。

体重は、

96.4kg→86kgくらいが数値目標。

 

さてさて、

次回から自分が実際に行なった内容と結果をご紹介していきます!

 

ご期待あれ❗️(^^)/



-------------------------------

埼玉県加須市で信頼度NO.1を目指し日々診療中!
違いのわかる“プロの整体”を体感!
ボディーケアサロンHOPE
TEL07054547053

 

★当院YouTubeチャンネル★
自宅で出来るエクササイズ・トレーニングが好評!
https://www.youtube.com/channel/UCNK1kaFz5qDX7N9c_EjQvmQ/featured

 

公式ラインからもご予約可能!詳しくはHPから♪
☆ボディーケアサロンHOPE公式HP☆
⇒ https://www.bodycaresalon-hope.com/

 

ままテンより、優良骨盤矯正院に認定!
産後の骨盤調整もおまかせください!
https://www.mamaten.jp/shop/bcshope/