「医は仁術」展へ | ボディケアディション こったろうのつぶやき

ボディケアディション こったろうのつぶやき

渋谷区千駄ヶ谷 北参道駅徒歩2分
痛みの治療から身体調整まで
カラダづくりのトータルコンディショ二ングサロン

午前中ちょっと時間が空いたので

上野で開催されている

「医は仁術」展を見学に行きました。

以前、ドラマで江戸時代へタイムスリップした医者の話を

ドラマしたものがありましたね。、それを見ていた方は

より懐かしく、より楽しく見ることができるのではないでしょうか・・・。


タイトルはそのままです。

江戸時代の解剖学 解体新書などを見ることもできます。


鍼(はり)の事も展示してありました。

この写真は鍼の道具と経穴(ツボ)模型
経絡図が描かれたものです。
(一様鍼灸師でもあるのでじっくり見ました。)

現代医学(最新の医学模様)

3Dプリンターで同期の再現
実際に触ることもできるコーナーがあります。

色々と展示されていました。

興味のある方は6/15までやっているようですよ。

                        こったろう

~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:

トリートメントからコンディショ二ングまでオーダーメイドサロン

BodyCaredition (ボディケアディション)
副都心線 北参道駅 徒歩2分
HP:bodycd.net

ご予約 
  03-6804-5758
  caredition@gmail.com
 
原宿駅 代々木駅 千駄ヶ谷駅各徒歩約10分
肩こり、腰痛 姿勢改善 猫背 骨盤矯正

~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・:~・: