アレルギー? | ボディケアディション こったろうのつぶやき

ボディケアディション こったろうのつぶやき

渋谷区千駄ヶ谷 北参道駅徒歩2分
痛みの治療から身体調整まで
カラダづくりのトータルコンディショ二ングサロン

 サロンの中が殺風景なので少しテコ入れを

 と思って観葉植物や照明など探索中

 そう思っている中で

 ネットの記事に

 アレルギー症状を悪化させている4つの習慣が載っていました。

 なんとその中に・・・・

   観葉植物が入ってるじゃないですか。

 理由:花粉症などの季節性のアレルギーは全て、自然のアレルゲンが原因で発症しますが、
    屋外の植物だけでなく、室内の観葉植物も原因となり得ます。

  う~ん考えてしまうが 雰囲気を変えるにはやっぱり置こう!!

 その他に
  ビールやワイン
  冷たい水で洗濯
  喫煙者と出かける

 などが書いてありました。

  余談ですが、私はアレルギー検査をしていないんですが

 ハッカやミント系の食べるとくしゃみクラッカーが出ます。

 でも気にしないで食べています。
 
                 こったろうドクロ