ナチュラルボディケアサロンHARPのYUKIです。


先日とあるイベントのボランティアスタッフをしてきました。


イベントの担当の女性の方がとってもかわいい赤ちゃんを連れていました。照れ


ちょっと担当部署が忙しいいうのでその間だけ赤ちゃんを抱っこさせてもらうことに。


赤ちゃんとママさんは向かい合わせにするタイプの抱っこ紐でした。


ママさんと話しているときにちょうど赤ちゃんのお顔がみえたのですが、ママのお顔を一生懸命

見ていました。


きっとママが何をしているときも、じっと見てるのかな~と思うとほほえましく思いました。




赤ちゃんを抱っこするのは久しぶりです。

赤ちゃんを受け取ってからしばらく、赤ちゃんはじっと私の顔を観察します。

眉ねが少しだけよって”違うと思う”と言ってます。

爆  笑爆  笑


なんとか語りかけてはみるのですが、”違うと思う”の表情がそのままです。

私の手にもっていたまだ、色を塗る前の工作の紙をつかみたそうにしていたので、

渡したり一緒に引っ張ったりしているうちに、だんだんと ”違うと思う”の

眉毛が柔らかくなってほっとしました。

 

おねがい


30分ぐらい赤ちゃんはママじゃなくても頑張りました!

 

ぐずった頃に赤ちゃんのままのところへ、

そしたらママのすぐそばに、赤ちゃんのお姉さんがいて赤ちゃんを抱っこしたら

ぴた!っと泣き止みました。赤ちゃんもいつもお姉ちゃんに抱っこされているのでしょう。

素敵なお子様たちにめぐまれてすてきだ~と思いましたラブラブ



赤ちゃんは抱っこすると本当にホンワカとした不思議な気持ちになります。


ナチュラルボディケアサロンでは妊活の方のためのサポートをしているので、

サロンでもかわいい赤ちゃんに巡り合える方が増えてくださったら嬉しいな~

と思いながら抱っこしていました。



最近はご自身のライフプランに合わせてお子様を授かりたい方の年齢層も様々です。

私自身もアラフォーでの妊娠を経験しています。



周りの同年代のお母さんでまだお子様が幼稚園に入ったばかりという方も

よくお見掛けします。


サロンのナチュラルボディケアでは妊活のサポートができるということで

お友達にはアラフォー妊娠では特にどういったことに気を配って

いたかとか、妊活で大変だったということなどをよく話題にしてその時のことを聞きます。



赤ちゃんを授かるまでに同じ体験をしている人はいないな、というのが正直な

感想です。



妊娠しやすい環境づくり、妊娠しやすい習慣を持つことは妊娠のしやすさにつながる

ことはあると思います。




基本的なことでいいますと、授かりやすい体質になるには、健康的な生活を送ることは大切です。


十分な睡眠をとることはとても大切になってきます。


睡眠がきちんととれることは、ホルモンバランスが整うことにつながっていくからです。




ナチュラルボディーケアサロンHARP  フェムケア足つぼ、妊活、子宮筋腫、体温メンテ

  ↓↓