前回の続きです

痛みが消えた ① 




黒須明美さんの遠隔ボディコンタクトをお願いするにあたり、

やり取りはMessengerでやっていましたが、

終わったら連絡をくれるとのこと


いつ終わるかわからないので、

普通に過ごしていてよいし、

眠くなったら寝ても良いとのことでした


でも、私は遠隔ボディコンタクトなんて

初めての体験ということで、

自分の体に何が起こるのか感じたかったんです


子宮の辺りから恥骨にかけて痛みが強く、

椅子の背もたれに寄りかかって

お腹が圧迫されないような姿勢でないと辛いくらいの痛みでしたが、

横にはならずに敢えて痛みを我慢しながら椅子に座ったままで、

何もせずにボーッとしていました



いざ、遠隔ボディコンタクト、開始キラキラ


開始して10分くらいしたら、

なぜだが恥骨のあたりの痛みが軽くなってきて

そして、その頃から下腹部全体がじんわり温かいような感じがしてきました


20分経過後から子宮の辺りの痛みがどんどん軽くなり、

それと反比例して、

脇腹や背中などがチクチクしてきて

チクチクしては消えての繰り返し


40分経過した頃には、

痛みもチクチクした感じもなくなり、

なんとなく違和感があるというような感じに


そして、遠隔開始して43分経ったところで、

「終わりました」とメッセージが届きました




私の頭の中は、なんだか「?」がいっぱい

なんで、お腹が温かかったんだろう?

なんで、痛みが消えたの?

凄いけど、なぜだか良くわからないもやもや



そして、その後に報告のメッセージが届きました

そのメッセージを読んで、更に思考回路が混乱あせる

「えーーーっと。えーーーっと。

なんで、誰にも言ったことがないことがわかるんだろうガーン

痛みが消えた驚きなんて、どこかにすっ飛んでいましたあせる







私には子どもが3人いて、
一番上は先天性の持病がありますし、
一番上も含めた子ども3人の体質についても、
確かに、「私のせいなのかな」って思っていました
「私が妊娠中に気をつけていたら、違ってたのかな」って

確かに、思っていましたよ!!
「私のせいじゃないよ」って言われるのはわかっていたので、
誰にも言ってないんですけど!!
なんで、わかるんですか??ガーン

それに、細かいですけど・・・
報告のメッセージには、
「お子さんの病気やらカラダのことなど」とありましたが、
本当に私が罪悪感を感じていたのは、
病気だけではなく、カラダだけのことでもなく
まさしく、病気やらカラダのこと

そこを読んだときには、
「すごすぎるガーン」という感想しか出てきませんでした


痛みが消えて、誰にも言っていなかったことを言われたら・・・
もう、このあとは素直に聞くしかないですよね!あせる

私のお腹の中には、まだまだいろんな感情が溜まっていること
(それも、当たってましたあせる
我慢して、自分の感情に蓋をして、自分らしく生きられていない
今までのいろんなネガティブなエネルギーにより、
今、痛みとして出てきたと

じゃあ、どうしたら良いかって、
このあとも長ーいやり取りをしたあとに、
「今、痛みは?」って聞かれて、気づきました
全く、痛みも違和感もない!あせる
痛みを感じることなく、2時間近く座っていました!
それまでは、30分も座っていると痛くて辛かったのにガーン


そして、次の日は、昼間は違和感がある程度
夜も「少し痛いな〜」という程度で、
立ったまま夕飯づくりができました!

痛み止めの薬を飲まずに、
ほとんど痛みを気にせずに過ごせるなんて
本当に、ビックリ!びっくり


その後、2日連続で、
遠隔ボディコンタクトをしていただきました
本当の私は、どんな人か
自分らしく生きるには、どうしたら良いか
毎回2時間近く、メッセージのやり取りをしてました
電話で話したほうが早い!!笑い泣き
(でも電話だったら、やりとりが膨大すぎてあせる
今まで知らなかったことや、
今までとは違う思考回路だったりとかの話が多かったので、
半分以上忘れちゃってたかもあせる
ということで、あとで見返せるメッセージで良かったです爆笑


本当に不思議なことに、
やり取りしているときは全く痛みを感じないんですよ
それなのに、「もう大丈夫ですね。終わりにしましょう」って言われて、
「大丈夫かな〜」「やり取りが楽しかったから、終わりは寂しいな〜」と思ってしまったら、
その途端に、下腹部がチクチクしてきて・・・
「レスポンス早過ぎ!」って言われましたてへぺろ


そのような3日間のやり取りの結果、
すっかり痛みは消えてしまいましたキラキラ
(数日後、少し痛くなったこともありましたが、
その時は、『痛みの原因となる思考回路になっている』
ということを認識すると、
いつの間にか痛みが消えていました)


「痛みがもたらしたもの」
2つ前の投稿の題名
遠隔ボディコンタクトを受ける前の投稿

それが、まさか、ここ下差しに繋がるとは思いませんでした




痛みによって、黒須明美さんといろいろな話ができて、
気づけたことがたくさんありました

「本当の自分になる」「自分らしく生きる」っていうと、
難しいけど・・・

自分がやりたいことをやれるように、
楽しみながら進んでいこうと思います照れ