こんにちは!

豊橋のアーユルヴェーダサロン

bodycareParnaのやすこです




私自身
食いしばってる
と思ってなかったんです

私は
受け口で顎が前に出てる
んだと思ってました

それがずっと
コンプレックスだった

そして
受け口だから
うまく歯を見せて
笑えない

と思っていたんです

ところが
呼吸のレッスンで
あるエクササイズを
受けたときに

あれ?

と。

気づいたのです

私ってだいぶ食いしばったのかー
そうかー

と感じたと同時に
受け口の感覚がなくなった
=食いしばる力が抜けた

驚きしかなかった

でもいつもの日常に戻ると今までと同じ

食いしばってるし
受け口チックになってる

エクササイズを
習慣にすればいいのだけど
仕方ないことはある

でもさ
こういう

\自分の無意識の癖に/
\気がつくことが/
\第一歩!/

なんだと思う

9月のきほんの呼吸レッスン体験は3日間です。