愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナ

セラピスト yasuko です

 

\5月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

 自分の今を整える【満月】

 

こんにちは!パルナのyasukoです

 

GW最終日の昨日は

朝から夜中まで

強風と共に窓に吹き付ける雨

嵐のような一日でした

 

先日は石川県の能登で

大きな地震がありましたね

 

金沢の友人は

こちらに帰省していたので

本人は大丈夫でした

 

金沢に戻った状況も

被害という被害はなかったと

連絡をもらって安心しました

 

あなたの地域はどうでしたか?

 

 

 

 

さて

GW中に満月を迎えましたね

月食もありパワーが強かったそうです

 

月のチカラは

女性の体のリズムに寄り添ってくれていると

耳にした方も多くいるでしょう

 

満月=排卵

 

あなたの排卵日は

あなただけの満月の日

 

基礎体温をつけて

愛おしい自分の

カラダのリズムと

自分だけの満月の日を

確認しておくと

今後色んな事に対処できますよ

 

基礎体温は毎朝検温が望ましいですが

サボる日があっても大丈夫

2日に1回とかで大丈夫

 

私はそれをしてこなかったので

今は少し後悔しています

 

さて

排卵日からはピッタの性質が

多くなっていきます

 

ピッタは火を表します

熱い

鋭い

ギラギラ

こんな感じです

 

優勢となるホルモンが入れ替わり

低温期から高温期へ

変化の時期ですが

 

カラダもココロも

比較的元気なタイミング

 

やってみたかったことにチャレンジ

行ってみたかった場所へ行ってみる

会いたかった人に会う

直感を感じるようにする

 

 

でもちょっと待ってください

 

慢性疲労になっていませんか?

朝からコーヒー注入で頑張っていませんか?

体調が良くないな

ちょっと疲れているかも

って感じたら

 

無理をしない

ちょっと休む

散歩や体操で気晴らし

 

を意識してみてください

 

カラダに優しい

温かい物を飲む

でもいいかもしれません

 

 

自分の感覚を眺めるって

面白いですよね

 

眺めてみて

小さな事でも気づいたら

気づいた自分を

褒めてあげてください

 

「ご自愛」は毎日何回でも

できるあなただけの幸せです♡

 

 

 

クリックで移動します

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!