愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\2月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

寝ても寝ても疲れが取れない

 

ついついベッドで

ぬくぬくしたり

ゴロゴロしたり

スマホやテレビを見たり

寛いでしまいませんか?

 

居心地いいですよね

 

 

これをしていても

疲労が取れる質の良い睡眠が

できている人なら大丈夫です

 

 

でもこれって

睡眠不足や疲れが残る原因なんです

 

 

アーユルヴェーダでは

毒素が溜まって病気になると

言われています

 

その日の疲れを

その日のうちに

カラダから出すことは

 

毒素が溜まりにくくなる

1つの方法です

 

 

睡眠は体から毒素を出す

準備の時間

 

睡眠をしている間に

脳と体のリセットが行われるため

ここで「しっかり眠る」ことで

脳や体のゴミも排出できるようになります

 

 

あなたの眠る場所は

ベッドですか?

それとも

お布団を敷いていますか?

 

 

私はヘルニアが発症してからは

床に布団を敷くようになりました

体が沈まないところが気に入ってます

 

 

さて「眠る場所」ですが

寝るわけでもないのに

ゴロゴロしたり

スマホやテレビを見たり

していませんか?

 

これをしていると

睡眠の質が下がります

 

だから寝付きが悪かったり

寝ても寝ても疲れが取れない

なんてことが起こってしまいます

 

 

疲れが取れないと

イライラの原因になったり

仕事に集中できなかったり

自律神経のバランスが崩れて

不調を招いてしまいます

 

それは

「脳が眠る為の場所じゃない」

と認識してしまうから

 

自分の脳に

「ここは寝る場所」

と分かるような習慣を

つけてあげてください

 

 

そして朝起きたら

排出準備ができている体に

お白湯を一杯すすってください

 

 

 

 

朝は時間がなかったりして

湯を沸かすのが面倒であれば

 

前日の夜に沸かして

保温ポットに入れておくと

朝はちょうどいい温度に

なっていると思います

 

 

是非試してみてくださいね

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

クリックで移動します