愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\2月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

女性の年齢は呼吸でつくる

 

現代は多くの人が

PCやスマートフォンなどを使って

情報を得たり

コミュニケーションをしたり

オンラインで学習ができたり

 

カフェなどではWIFIが使えたりして

本当に便利です

 

私は25年程前に携帯電話を持ちました

 

一人暮らしをする際に

固定電話を引く権利金だったり

当時の携帯通話料が高額で

どちらもなくていいや

と思っていましたが

さすがに親が心配して

「持たされた」が正しいですが

 

 

現代は料金もさることながら

機能も比べものにならない

便利な物になりました

 

 

と同時に多くの人が

姿勢が保てなくなっています

 

 

 

 

高齢者でも背筋が伸びていると

若々しく見えます

 

逆に

年齢が若くても

腰や背中が曲がったていると

年齢が高く見えます

 

あなたは

どちらを選びますか?

 

 

姿勢を保つ筋肉は

呼吸によって作ることができます

 

 

 

 

 

 

①首・肩・鎖骨周り・肩甲骨周り・脇のストレッチ

回したり伸ばしたりして

呼吸にまつわる筋肉をほぐします

 

②仰向けで膝を立てる

仰向けになると背骨がある程度整います

(座位では座骨の前側を座面につけて

両足を床に着けて背筋を伸ばします)

 

 

③深い呼吸をする

これは「吐く」ほうを意識します

「吸う」方は自然に吸えます

吐ききる時は

息を絞り出すように

縮めて絞ってみましょう

 

 

 

呼吸を繰り返すことで

横隔膜が動きます

 

横隔膜が動くと

骨盤底筋群も間接的に

鍛えられるので

 

尿漏れや子宮脱ということも

心配が少なくなります

 

 

是非試してみてくださいね

 

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

クリックで移動します