愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\2月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

カラダおもっ!って年齢のせい…じゃない!

 

 

この季節は寒いので

スポーツに親しんでいなければ

ぬくぬくとお部屋で

過ごしていたいもの

 

 

アーユルヴェーダでは

額に汗がうっすらかく程度の

運動がいいとされています

 

私を含め

汗はうっすらもかかず

お腹の中の運動だけ

というかたも多いのでは

ないでしょうか?笑

 

ぬくぬくしているときに

あ、お茶持ってこよう

と立ち上がったとき

 

からだ重っ!

足が動きにくい!

 

というときありません?

ありますよね?ね?ね?

 

 

 

こういう症状よくあるよ!

ある!ある!

動いてなかったから仕方ないよ

 

 

と思うかもしれませんが

 

これってね

消化できなかった食べ物が

毒素となって

関節や

体の臓器をつなぐ管に

溜まり始めているよー

 

というカラダからの信号

 

 

ぬくぬくと温めて

カラダを休めているはずが

毒素を創り出している

なんてことになってます

 

こんな信号をキャッチしたら

お腹の中も休息が必要です

 

お白湯をすする

のも良いですが

 

週に1日は野菜スープにする

もオススメです

 

刺激物は入れずに

優しい味にしてくださいね

 

 

 

野菜スープさえ面倒!

帰宅後簡単にしたい!

なんて方はコチラ↓

 

 

野菜を1種ずつフードプロセッサーにかける

小分けの製氷器に入れる

冷凍庫で凍らす

凍ったら種類別に

袋や器に入れて冷凍庫保存

 

 

 

◉スープを作る◉

 

帰宅したら冷凍庫から

今日の気分の野菜氷をチョイス

 

鍋に入れて火にかける

水気が足りなければ水を足す

 

味付けは塩と醤油のみ

さじ加減で良い味になります

 

 

「コンソメの素」や「鶏ガラスープの素」を

使う方は無添加を選んでくださいね

 

カラダに優しいメニューで

腹八分目の日を作って

お腹の中を休ませて

 

 

早く眠ることで

カラダもココロも

休まります

 

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

↑タップでもLINEへ移動します