血液を循環させるための筋肉を動かす | 東京 足立区 竹ノ塚 よもぎ蒸し温活サロンキラナ❤︎Kiranah

東京 足立区 竹ノ塚 よもぎ蒸し温活サロンキラナ❤︎Kiranah

東京足立区竹ノ塚
クイック整体・ボディケア・よもぎ蒸し 温活サロンキラナ❤︎Kiranah
心身ともにリラックスする時間を持てないあなたに…心地よいヒーリング音楽とアロマの香りの中で疲れたからだをほぐします。
ぜひ、お試し下さい。
よもぎ蒸し カッピング











シェアさせていただきました下矢印下矢印下矢印




 

第二の心臓ともいわれる「ふくらはぎ」

 

 

 

 

ふくらはぎの筋肉によって下半身の血液を押し上げています。




この第二の心臓が冷えると、血液の流れが悪くなり上手く循環しなくなります。




血液を循環させるための筋肉が必須なのです。




筋肉不足は血流を抑制し、手足が冷えてきます。





健康であるためには 【頭寒足熱】ですね。

 

 

 

 

しかし、がん患者さんの多くは、【頭熱足寒】 になっています。





字の通り、頭部に熱がこもり、うっ血して頭がのぼせている状態




そして、足が冷たくなっています。




この冷えが、やがて全身の冷えとなり、低体温になります。




低体温は、がんの原因となります。





特に乳がん、子宮がん





乳房は脂肪が多く、しかも突起しているため非常に血流が悪く、そのため冷えています。




子宮は、膣から繋がり外部からの影響を受けやすく、袋状であるため冷えやすい臓器となります。




さらに女性は、男性に比べ筋肉量が少なく冷えやすいのです。

 

 

 

 

下半身を鍛えることをおススメします。





下半身の筋肉を鍛えると、血流がよくなり全身に酸素と血液がしっかりと巡っていきます。




すると、足は温かくなり、全身の体温も上がり、汗をかきやすい体になります。




体内の毒素の排出は、便や尿からの排毒も大切ですが、やはり汗からの排出が一番です。




スクワットやウオーキングなど毎日の積み重ねで筋肉を鍛え、熱を発して汗をかきやすい体質づくりをしていきたいですね。











 

ご予約案内ページ下矢印下矢印下矢印