福岡関節アングル整体セミナーでした | 整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

一瞬に痛みを取り除きボキボキせずにユガミを改善。姿勢矯正・骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!女性でもできる整体術教えます。個別指導の整体セミナーには主婦の方からセラピスト・独立開業を目指している人・開業していてレベルアップしたい人などが受講されています。

どうも!

 

癒楽心体療法・アングル整体

代表の松本です。

 

福岡でアングル整体セミナーを開催してきました。

 

アングル整体ですが、元々は癒楽心体療法にテクニックの一部でした。

それが、面白いという事で、本になり、DVDになりと言う感じです。

実際に、効果は抜群です。

とにかく全体性を重視した施術の仕方ですので

 

「足の施術」をしていても

身体全体に効かすこと。

 

肝臓を施術をしていても

「身体全体」にきかすことです。

 

今回は、横隔膜の脚、

肝臓や脾臓などのアングル

胸骨、肋間、心臓膜へのアングル

鰓弓の調整・小脳テントとつなげる

 

ホルモンバランス、自律神経に効果を出すように調整を行いました。

もちろん、筋骨格にも効果をだします。

 

とにかくあらゆるものの回復につながるのです。

「人間の治癒力を信じる事」

 

「発生学は、健康に通じる」ということです。

 

 

細胞の水一滴一滴が、身体にたいして最高の薬になりえます。

時として役目を終えれば、細胞は入れ替わります。

ただ、この水の役割とアングルは意味があります。

アングルを取るという事は「通り道」を作る事

まっ直ぐにしていてもゆがみがあったり、動きの悪い制限があったり

しかし、アングルをとると可動域が上がるんですよね。

つまり、身体の「神経」「体液」がスムーズになり始める事。

 

生命の水、電気信号、風を自然の体の中で通りやすくすることなのです。そこから我々が、刺激、バランスを取り始めるのです。

 

すべては、私と患者と組織と空間のバランスです。

 

老子の教えに

「水は、どんな組織よりも柔らかく強い。そして水が岩をもくだく」と。

状態が悪ければ人間も硬くなります。しかし、みずみずしい状態は健康です。アングル整体では「水=体液」の役割がいかに大事かを説明しています。それは、発生学も水に関わるからです。

 

福岡では、生命の軸を合わせるお話し。

そこで、組織の軸、支点を取るという事。

 

受講生の先生方の面白さに支えられて

楽しく、構造的に、支点を合わせて施術をすることを

共に学び楽しみました。

 

いやーベテランの先生たちもいらっしゃって

本当に緊張。でも、お互い知らない分野をやることが刺激になるんだなと思います。

 

福岡のセミナーは、白熱しすぎて写真を取り忘れ・・・。

結局、懇親会だけの写真に(笑)。

皆さん、ありがとうございました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【癒楽心体療法・アングル整体の特別なご案内】

こちらにご登録いただくと、定期的にメルマガ読者のみの

限定の特典を無料プレゼントしています。先行のご案内、7つの整体師治療家としての生き方などプレゼントしています。

メルマガ読者限定に定期的に特別整体動画、20ページの治療のPDFを定期配信してプレゼントヒマワリキラキラキラキラ

 

こちらから

↓↓↓

特別な限定メルマガに今すぐ登録する

 

 

 

【2018年度癒楽心体療法説明会体験会募集】

技術力を上げて、診断力を上げて、感謝されて、自信を持って仕事をしたい、整体に興味があって本当に人の為、社会の為、家族の為にやっていきたい熱い気持ちを持った方を募集しています。

人の為に社会の為に自分の為にも2018年飛躍した年にしたい方、お待ちしております。

私達の仲間になりませんか?

一緒に向上していきませんか?

 

先着順ですおはやめに!

↓↓↓

説明会募集は、こちから