やるべきことをやるしかないです | 整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

一瞬に痛みを取り除きボキボキせずにユガミを改善。姿勢矯正・骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!女性でもできる整体術教えます。個別指導の整体セミナーには主婦の方からセラピスト・独立開業を目指している人・開業していてレベルアップしたい人などが受講されています。

どうも!

 

癒楽心体療法代表の松本です。

 

 

セミナーなどで言われることがあって

柔道整復時代の同級生にも

「松本先生は、忙しいのにどうやって時間を割いてるんですか?」と聞かれます。

 

実際にやりたい事は、やる

それなんですがね。

 

実際には、時間をつくらないとないのですよね。

 

創作する時間も、考える時間も

 

患者さんを施術する時間もあるから、

出来るだけ効率よく出来るように

技術を磨いてきたというのはあります。

その上でうちのコンセプト、理念にあった患者さん

良くなりたい人だけに来てもらえればよいと変えてきました。

 

そこで、施術の時間も短くて効果があり

また、施術の営業時間も短くしてきました。

 

一日のうち2時間程度は、創作の時間をとりたいし

考えて次の展開に行けるようにしていきたいと

 

その為には、やはり施術者としてなのか

「プロ」として本当にやるべきことをやるしかないです。

 

プロなのに、自分を磨かないという人もいますよ。

 

でも、お金をもらっている以上は、プロですから。

ステップアップもしないといけないと思います(*^-^*)

 

だから、「仕事遊び」も一生懸命。

これは、僕なりに仕事も遊び、遊びが仕事みたいなね。

 

そうなれるようにって続けてきたことですから。

 

苦しむ必要もないと思っています。

 

一時的には、あるにしても、

まずは、自分が何の仕事をして、どうしたいか?

自分を大事にして、どう人を喜ばせながら、自分を満たせるか?

 

そうするともっと自由になれると思います。

 

ぜひ、一つ上のプロを目指していきましょうね(*^-^*)