星組公演『桜華に舞え』観劇 | 京都 大山崎 身体と心のトータルケア bodycareGINGER【お手あて整体・よもぎ蒸し・ボディケア】

京都 大山崎 身体と心のトータルケア bodycareGINGER【お手あて整体・よもぎ蒸し・ボディケア】

京都 大山崎にあるリラクゼーションサロンbodycareGINGERのブログです。

ホットストーンセラピー・よもぎ蒸し・台湾式リフレクソロジー

京都 大山崎の冷えとりサロンbodycareGINGERのはたですニコニコ
 

サロンメニュー /  電話をかける  /  メールを送る / お問い合わせフォーム

 
 
{E6561D45-6305-45E8-8E21-033B3371C016}
 
前回の『こうもり』から早4ヵ月。
北翔さんと風ちゃんの退団公演を観劇してきましたハート
本日で5回目の観劇ですスマイルくんキラキラ
 
my初日は予定外の観劇だったにも関わらず見やすいお席でラッキーでしたハート
{B244E059-4F42-49BF-9758-0360B8FD58C1}

 

このブログ、主人も観てるので

「お前そんな観てるんか・・・」と呆れる顔が想像できますアセアセ

やばいやばい・・・。

 

だってね!

『桜華に舞え』は観れば観るほど好きになる・・・そんな作品なんですウインクアセアセ

 

義と真心を何よりも大事にする桐野利秋さんのお役は北翔さんハマり役。

こうもりに引き続き、紅さんとの2人の友情シーンも微笑ましくて、

この2人でもっといろいろ観たかったなって改めて思います。

これが最後だなんて・・・ぐすん

 

image

北翔さんと風ちゃんカップルが大好きなわたしとしては、

今回は2人のツーショットが少ないのが残念だけど

風ちゃん演じる吹優ちゃんが桐野さんに「お慕いしてます」と告白するシーンの

表情がとってもかわいくて、胸アツですハートハートハート

2人で学問のすゝめを読んでるシーンも2人の歌声が本当にきれいでうっとりしてしまいますハート

 

image

愛しの海ちゃん(七海ひろき)はどんどんかっこよくなってる。

もともとかっこいいんだけど。
なんだかさらに洗練されたようなきらきらきらきら
ちょっと観づらいですが、このシーン↑の海ちゃん!
イケメンすぎてツライ笑い泣き
 
お芝居を観ただけでは、海ちゃん演じる川路さんはちょっと嫌な人・・・?
桐野さんとは最終的に敵対する位置づけなんですが
お茶会で川路さんのこといろいろお話して下さって、
彼は彼なりの信念があってのあの行動だったということ、
警察の人たちには今でも尊敬されているほど存在の大きな方ということ、
語り口調がとっても熱くて
わたしもちょっとだけ川路さんのこと調べてみたりして・・・ハート
 
うん、川路さんが現代にいたら惚れてしまってたかもって思っちゃう気持ち
わかったよ!!
川路さんは男の中の男なんですねキラキラ
 
image
今回のお話は終盤至るところからすすり泣きが聞こえてきます。
星逢一夜で大号泣していた友人と観劇したときも
今回もやっぱり号泣してた。
でもわたし、最初は泣くところまではいかなかったんです。
 
3回目の観劇かな。
ちょうど組総見の日。
舞台も客席もいつもよりぐんと一体感があって、
お芝居もすごく熱くって。
 
しどりゅーくんとせおっち演じる薩摩隼人が味方同士相討ちするところを観た瞬間
涙がぶわっと出てきて
そこからはもう止まらなかったですえーん
 
このお話は誰の視点で見るかによって
気持ちの入れようが全く変わってくるので、それぞれの人の文献とか
ちょっと読みたくなりますね。
大事な史実もフィクションもうまく取り入れながら
ストーリーはしっかりきれいにまとめてくる斎藤先生って・・・すごい!
 
この記事実は2週間くらい前に書いていて
言いたい事とか感動することがありすぎてまとまらなくて・・・。
結局あまりまとまってないですが、
観れば観るほど深くて人情あふれるお話なので
北翔さんにとってすごく愛おしい退団作品になったんじゃないかな。
 
星組全体の一体感もすごい!
どんどん進化していってるので、東京公演を観劇される方がうらやましいですハート
 
わたしもラスト1回の観劇、穴があくほどしっかり見届けてこようと思いますハート
長くなってしまったので
ショー『ロマンス』の感想はまた後日~ウインク

 

 

10月より新メニュー!よもぎ蒸し始めますハート

京都美山のよもぎと
その時々のあなたの状態に合わせたハーブをブレンドします。
詳しくはこちら→まじかるクラウン
 


↓ブログランキング参加しています★クリックして頂けるとうれしいです


人気ブログランキングへ

 

 

image

京都 大山崎にてゆるりOPENしています♪

( 阪急大山崎駅より徒歩15分 )

 

     はっぱ電話で予約するスマホ   

(施術中は出ることができませんので、

留守番電話にお名前・ご連絡先をお入れ下さい。

こちらから折り返し致します。) 

  はっぱメールで予約するメール

    はっぱお問い合わせフォームメッセージ

 

 

はっぱメニュー・料金  

 

 はっぱ10:00 OPEN - 18:00 CLOSE

はっぱ日曜日 定休         

           はっぱ女性専用(男性は紹介のみOK)         

車電車でお越しの方は    

阪急西山天王山・阪急大山崎駅・JR山崎駅まで

   送迎サービス有。お気軽にご利用ください。     

 

image