[ファスティングはダイエット?]

今回僕のファスティングに合わせて、多くの方が一緒にトライされました

ファスティングの輪が広がるのはホントに嬉しいものです

よく質問されるのが
「ファスティングってダイエットの為にするんですか?」

答えはYESでもありNO
ダイエット効果は絶大ですが
あくまでおまけみたいなもの

他には
「食べなきゃ落ちるのは当たり前、食べたら戻るでしょ。だからファスティングはダイエットにならない」
という声を聞きます。

答えは簡単
そんな短絡的なものではなく、ファスティング以上にダイエット効果がある方法を僕は知りません。

でも、何度も言うけどダイエット効果はあくまでおまけみたいなもの

2016年に「オートファジーのメカニズム」で日本の大隅教授がノーベル賞を受賞しました

オートファジーとは細胞の「自食作用」のこと
細胞を新鮮で健康に保つためのお掃除システム

このオートファジーにもファスティングが関係していると改めて実証されたんですね

来月もチームトライファスティング実施します!!

Q&A
回復食はなにから?
>僕の回復食は大根からですよ^^

LINE@にてダイエットの㊙︎情報配信中
ぜひご登録ください
↓↓↓
 

 

ダイエットカウンセリングのお申込みはこちらから
↓↓↓