10年前の5月2日にbodyboxという屋号をかかげて

初めての店をつくりました!!

 

bodyboxの由来は、

body=心身に関することという意味

box=BOXINGのBOXから取りました。

 

BOXINGの「BOX」というのは四角いリングのことを表します

四角いリングで戦うのでBOX+INGという言葉になったそうです

 

僕なりの解釈では「BOXINGのリング」は

「大相撲の土俵」のような空間です

 

神聖な空間、まさに聖域なんです

 

男と男が命をかけて戦うリング

血と汗と涙とロマンと…

(ちょっと熱苦しいですかね^^;)

たくさんの思いが詰まったリングなんです

 

心と体にとって神聖な空間

そんな場所をつくっていきたい!!

その思いで店舗の名前にしました

 

実は店舗オープンから10年になるという事を

すっかり忘れていましたが…

昨日の朝一に長年応援して頂いているお客様から

お祝いメールが届き思い出しました。

 

本当に嬉しかった。

僕も忘れていたのに、

覚えて頂いてるなんて!!

 

この10年

 

「職人」なのか
「起業家」なのか
「マネージャー」なのか

色々考えて堂々巡りをしてまた振り出しに戻って

でも、やっぱり運が良いと。

そう思える10年間です^^

 

10年前のブログもあるのでぜひご覧ください→bodyboxオープン