3日間のファスティングが終え久々のお食事です!

最初のご飯はお粥です。

なんとお粥の美味しい事か…

ボクシングで計量をパスした後の水分や食事とはまた違い、

食の有り難みをしみじみと感じます。

味覚もかなりリセットされていて

素材の味がスゴクよくわかる!

ファスティングで一番大切なのが復食期です!

回復食の美味しさは言葉にできないほどです。

体内に固形物が入ってこなかった期間に

味覚も嗅覚も研ぎ澄まされ、

全身全霊で目の前にある食事を楽しみ

感謝をしながら頂くことができます。

一口ずつ噛み締める中で感じる、

食事を頂けることに対しての感謝の気持ち。

作ってくれた方の苦労……。
そんな中で改めて食に対しての意識が変わることだと思います。

ファスティングをする度に

ボクシングの減量明けの事を思いだしますね!


そして、意識が変われば食べるものが変わってきます。

戦後を生きた日本人がそうであったように、

一度飢餓状態を体験した人は

決して食べ物を粗末にすることはありません。

過食への罪悪感もとりわけ強いことでしょう。

飽食の限りをつくし

体にも脳にも大きなダメージを与えていた人も、

ファスティングを行うことで、

こういった意識がガラリと変わります。

心身に与えるファスティングの効果は

いうまでもありませんが、

自分の生き方をもう一度原点から

見直すきかけになるという点も、

ファスティングを実施する意味として見逃せませんね。

 

僕はボクシングを引退した後も

年に3〜4回はファスティングをしているので

その度に現役時代を思い出すことも出来て力が湧いてきます。

 

さぁ、今年も残り1ヶ月半!!
 

 

 

~太田式ラストダイエット~
女性専門・体質改善ダイエット専門店 bodybox
【営業時間】10:00~22:00 
【最終受付】20時 完全予約制
【定休日】 不定休

太田式ラストダイエットとは?
無料カウンセリングを予約する(24時間OK)
092-761-7850


【太田 雄士プロフィール】
(株)ボディボックス代表
やせる家庭教師 福岡天神校 代表講師

フィットネスクラブでの
パーソナルトレーナー活動を経て、
福岡市天神にボディケアサロンbodyboxを設立。
  
12年間のプロボクサー生活で学んだ
コンディション法をもとに、
ボクシングで体験した減量と、
解剖学、生理学、栄養学、心理学を融合し、
ココロとカラダの独自のダイエットメソッド
“太田式ダイエット” を確立。
  
また、最先端の分子整合医学に基づく
【ファスティング療法】で
身体の中から美しく、健康にをモットーに、
プロ・アマチュアスポーツ選手、
ダンサー、モデル、一般の方まで
様々なレベルのクライアントを指導している。
  
昨今、あまりにも多いダイエットによる健康被害。
そして、ダイエットジプシーを救うべく、
体調を崩さずリバウンドしない、
予防医学をベースにした
真実のダイエット法を伝えております。
  
ダイエットは本来健康への入り口となり、
一生続ける事ができる健康法なのです。

TV・雑誌・インターネット・ラジオなど、メディア出演多数。
ホームページ⇒http://www.bodybox.jp/
紹介動画⇒http://www.bodybox.jp/media.html
やせる家庭教師⇒http://slim-school.net/slimtutor/

やせる家庭教師 動画⇒https://goo.gl/jXuPDr