bodybox 必殺ほぐし人 太田優士のブログ-IMG_2986.jpg

先日、bodyboxのチーフトレーナー猿渡が施術を担当させて頂いたお客様よりお手紙を頂戴いたしました。
以下、お手紙の内容をそのまま掲載させて頂きます。


件名 タイ古式マッサージ賛歌

私の通う福岡天神のソラリア・スポーツに最近ボディボックスが設けられ、スポーツマッサージ(タイ古式マッサージがベース)が受けられます。
杖を頼りの歩行難脱却に役立てようと、数日前施術を受けました。1時間の施術の結論は「左下肢静脈瘤のため、右に比べ左足静脈の血流が悪い。その結果が、腹筋の左右アンバランスや心臓への過負担になっている。病院で静脈瘤の治療を受けた方が良い。」
命の恩人で、ホームドクターである日赤病院にも出来なかった永年の悩みに、解決の光明が見えました。
インターネットで「レーザー治療が、日帰り、安価、安全、保険可」と知り、インターネットで福岡市内の病院をチェック、渡辺通りの おだ外科クリニックを見つけました。
電話で初診日(8月31日)を決め、近く手術日が決まります。
足の健康が少しでも回復すれば、秋の紅葉撮影会にも楽しく迷惑を懸けずに参加できます。
タイ古式マッサージは、頭のてっぺんから足の指先まで診てくれるので、近代病院の縦系列の欠点を補ってくれます。
2500年前の仏陀の救いを身に感じます。
仏道に熱心だった祖父・父・母の愛情を身に感じます。
多くの方が、タイ古式マッサージで、心身の悩みから救われます事を願って大勢にメールしました。

平成23年8月 桑原俊介 謹白


桑原様は永年の悩みに解決の糸口が見つかった事に、深く感謝しますとの事でお手紙を頂きました。
また一人でも多くの方が、心身の悩み解決になればと同窓の方々にメールを送られたとの事でした。
もちろん、私たちはお医者さんではありません。
少しでも身体が元気になって頂けたらの思いで、心を込めてマッサージさせて頂きます。
古代より伝わるマッサージという技法を用いて、心身の健康を邁進させていきます。
その中でも永年の身体の悩みや、病院に行っても原因が分からない、原因不明の痛みや疾病が改善される事が多々あります。
これぞ東洋医学の真髄と言えるのではないでしょうか。
古代より、人は人の手によって癒し、治癒されてきました。

大事な物を沢山気づかせて頂きました。

桑原様、ありがとうございます。
一日も早い回復を心より願っております。

bodyboxスタッフ一同