ドSボディケアの詳しい説明に入る前に、基本的なカラダのケア方法について触れてみたいと思いますジョー


一般的に肩こりにはマッサージが効果的と考えますが、こる人はほとんど筋肉自体に柔軟性がないようですうーん



こるから硬いのか?硬いからこるのか?


実際は、硬いからこっている人がほとんどです肩


「マッサージを受けてその時は楽になったけど、すぐに元に戻る」という意見の方がものすごく多いです泣



仕事や運動でのがんばると筋肉がハリますよね。「乳酸」という物質が筋肉中に発生するからです。その部分をさするようにしてマッサージすると「乳酸」が体外へ出る事を促してくれますアップ



しかし、筋肉自体の柔軟性を増すには、残念ながらほとんど効果がありません。(体操選手のように足を広げれるようになりたい人が、股関節をもんでも柔らかくはなりませんよね。)×



筋肉の硬い人は、「乳酸」がすぐに溜まってしまいます。


もんでもすぐ戻ってしまう答えがわかりましたね。



乳酸」を除去するにはマッサージ



柔軟性」を向上するのはストレッチ


一般の方は、マッサージストレッチの使いかたの理解が浅いようです。



疲れたからだの乳酸を除去するだけでは対処療法。1歩進んで1歩下がるだけ。(そう考えるとマッサージだけでは?)


疲れにくい体をつくる為には、1歩1歩ストレッチで前進し柔らかくする事も健康を維持するのに重要なのです。



そうです、ここで私が注目したのがマッサージとストレッチを組み合わせた、より効果的なボディケアが出来ないか!!

まさにこれこそが、bodyboxオリジナルボディケアの『太田式ドSボディケア』なんですジャブ



続く・・・

bodybox太田優士



福岡天神のボディケアならbodybox(ボディボックス)へ

ボディケア&リラクゼーション bodybox

〒810-0001
福岡市中央区天神2-2-13 サンベアービル2F
TEL/FAX 092-761-7850
メール ota@bodybox.jp
ホームページ http://www.bodybox.jp
ブログ http://www.bodybox.jp