ボディボックス代表 太田優士 プロフィール

19歳でプロボクシングデビュー後、数々の怪我におそわれ、様々なマッサージや東洋医学的な治療を受けた事がきっかけとなり、また自分の身体を治すために、体のメンテナンスの重要性を感じ勉強を始めました。

21歳で椎間板ヘルニアの為にボクシングを引退しマッサージの学校へ入学、卒業後はスポーツクラブでのトレーナー活動やスポーツマッサージ店で様々な方のボディメンテナンスを行っておりました。

勉強やマッサージの甲斐あってか、日に日に自身の身体の状態も良くなりボクシングを再開、4年のブランクの後、プロボクシングへカムバックしました。

トレーニング先のタイで出会った『タイ古式マッサージ』の施術力の高さ、歴史に感銘し、現地のタイ保健省(日本では厚生省にあたります)認定校にて技術を学びました。

現役ボクサー時代に受けた、様々なマッサージやリハビリ、トレーニング法を組み合わせたオリジナルのマッサージを考案し、現在は福岡市天神のソラリアプラザビルにあるソラリアスポーツクラブ内にて、ボディケアサロンbodyboxを営業しております。

“どこよりも身体に効く、体の内面から健康へと導く本物のケア”をモットーにタイで研修を積んだスタッフと共に、皆様の元気回復のお手伝いをしております。

ざっと箇条書きのように書かせて頂きましたが、今までの活動はブログ上でもご紹介させて頂いてますので、ぜひお読みになって頂けたらと思います。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

太田 優士(おおたゆうじ) 1982年 2月28日生
タイ伝統医療奉仕協会認定セラピスト
JSCA認定スポーツトレーナー 
ソラリアスポーツインストラクター
A級ライセンスプロボクサー
癒しマンス福岡実行委員
天神ラブリーパスポート実行委員
福岡市健康フェア2010出展


$bodybox 太田優士のブログ-未設定