こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒、東広島猫背矯正センターの後藤です。
久々の投稿です( ;∀;)

今週、天気が回復して暑い日が続きますね。
休みを利用して、田んぼや畑の草刈りをやったんですね。
まあ午前中は比較的涼しくて良かったんです。

昼過ぎです。気温は30℃越え( ;´・ω・`)
水分を摂りながら作業してたんですが、ガクッと作業ペースが落ちてきました。力が入りにくい「あれ?おかしいぞ😅」と最初の変化が・・・

水分も飲んで行くペースが、どんどん早くなってます。

15時まで頑張ってもう止めました。止めて正解⭕
上がった体温が下がらないんですね( ;∀;)

ちょうど袋に入った氷を買っていたので、日陰で首や脇を冷やします。
でも下がらない・・・手も軽く痺れてるような・・・

急いで家に戻り、クーラー全開で氷を当ててしばらく冷やしてたら、ようやく落ち着いてきました。クーラー大切ですね❗本当にそう思いました。
車のクーラーでも応急処置になりそうです。
水を溜めた風呂に体を浸けるのが1番効果的みたいですが、溜める余裕がありません(´д`|||)

日頃、汗をかく事が少ない状態で、急に外の仕事をした事が、かなり体に負担がきたようです。
暑い時に汗をかいて体を暑さに順応させる。というのが、身に染みてわかりました。

急に体が活動停止した感覚が本当にヤバかった・・・
マジに急にきましたからね。体力に自信がある人程危ないと思います❗

皆さん熱中症甘くみないで下さいね( ;´・ω・`)
クーラーの効いた部屋ばかりいないで、動いてこまめに汗をかく。お風呂に10分入って汗を出すという事でもいいそうです。

まだまだ暑くなる夏に向けて、今から対応していきましょう🎵

東広島猫背矯正センター 後藤
こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒。東広島猫背矯正センターの後藤です。

日曜晴れた❗という事で、家の裏にある石垣の手入れをしました。


ハシゴをかけて4メートル上から枝をノコギリで切ったり、鎌で切り落としたり、特殊なハサミで切ったりと這えている太さや作業のしやすさに合わせて道具も使い分けます。

4メートルは結構高いので、高所恐怖症である私の足は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この特殊なハサミで切ってます💪
上から見た高さに震えます( ;∀;)


きれいになりました❗



今回の石垣の作業が終わったら、道具の手入れです🎵
これをしておかないと、次に使う時切れなくて苦労するんです❗

ヤスリがけ

人間もお手入れが大事です。この作業のあとは全身筋肉痛でした( ノД`)…

ちゃんとお手入れして、動ける身体にしておきましょうね🎵

猫背にお困りの人は
東広島猫背矯正センター  082-424-4738


こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒の東広島猫背矯正センターの後藤です。

このGWいかがお過ごしになりましたか?☺️
stayhomeという事で、帰省もままならなかったですね😣

田舎暮らしの私は、毎年この時期は田植えの農作業。
前半雨でしたが、後半は晴れたので絶好の田植え日和でした☀️

いつもなら、田植えしながら通る車の行列を見て「いいの~❗」と
羨ましく思うのですが、さすがに今年は違いましたね❗️

閑散とした道路に、コロナの影響をみてとれます。


自粛の緩和が発表されて、あちこちで動きが出始めましたね☺️
元の活気が戻りつつあるのは嬉しい事です。
ですが、ワクチンも薬も充分でない状態です。自分自身の体力免疫力が大切です❗️

体の内側から元気になって、何があっても乗り越えていきましょう🎵
東広島猫背矯正センター 082-424-4738

ボディバラの免疫力アップ3種の神器ですよ💪💪💪