【広告費をかけずに集客したい方はいませんか】
整体院集客を効果的にするGoogleマップ対策(MEO)
『神リピ整体Googleローカルガイド戦略』
もう手に取っていただいたでしょうか?
https://sabetuka-seitai.com/google-meo1/
先にご購入いただいた方からは、こんな嬉しい報告を受けております。
・早速テンプレートを使ったら、患者さんが快く口コミ投稿してくれました。
口コミ投稿の内容が詳しく症例改善まで書いていただけたので、これを繰り返すことで当院の違いが明確化されるので、とても助かります!。
・今までは、口コミをお願いしづらかったのですが、考え方を変えることで患者さんもこちらにもメリットがあることが理解できました。
◯◯◯の法則はなんとなく知っていましたが、使い方次第でその効果は計り知れないですね。口コミをお願いするのが当然になりました!
・星5つおしてもらえることができました!
こんな簡単なことなんだけど、それができるできないは、こちらのマインド次第ということで、数人に実施したところ確実に星5つ押してもらえます。慣れてしまえばそれが当たり前になると思います。
本当に嬉しいです。
ちゃんと実践すれば誰でも同じ効果を引き出し、結果に繋がります。
まだまだ「Googleマップ」をちゃんと使いこなしていない、
治療院や整体院、サロンが多い中、
今からしっかりと対策をしておけば、
数年後、
地域NO,1も狙える最強コンテンツです!
世に出回っている「Googleマップ」対策は、
あくまでマーケティングの観点からです。
実際に治療院経営してきているわけではないので、
あなたの意図していることや、
書いて欲しい口コミ内容などは難しいと思います。
あくまで口コミ数を集めることに特化している。
では、
『神リピ整体Googleローカルガイド戦略』
は他のコンテンツと何が違うかというと、
「広告費をかけずに集客したい」
これにつきると思います。
私も以前はフリーペーパーや、
Googleアナリティクス、
などの広告を打っていました。
特に「フリーペーパ」に関しては、
最初は費用対効果も高くて
良かったのですが...。
本当に小さい枠でも3万〜6万円くらいかかります。
それでも、毎月多い時には10人程集客できていました。
しかしそのうち、参入者も増えて、
あまり目立たなくなりました。
いっときなど、整体院や治療院やサロンの広告で溢れていて、
地元情報誌というより、治療院広告誌みたいになってしまいました(笑)
そして当たり前ですが、
・参入者が増える
・分散化が測られる
・限られたお客の奪い合い
このようになるわけです。
しかも、
その上手く行っていた方法は、
真似されてパクられるのです。
そうなると最終的に、金額を下げて”初診料お試し1980円” みたいな叩き売りが出てくるわけです。
しかも効果がなければ全額返金保証みたいなことも謳っています。
これ、みなさんやり始めたら上手くいかないと思ってください。
こうなると、自分が意図しないお客さんが来たりします。
(金額が安いから行くなど、お客さんの質の低下)
みたいなことが普通に起こります。
弊社でも以前キャンペーン的なことを何回かやったことがありますが、これは期間限定とかでやらないと上手く行きません。
あ!叩き売りは一切やったことはありません。
もちろん今後もやる必要がないのでやりません。
返金保証?
その時間、その人の為に時間を費やして全力で関わっていますから私の施術において全く必要ありません。
確かに以前は初見に多少割引しましたが、そのような対策もある程度は効果はありましたけど現在は全く違うということです。
では今のお客さんは整体院選びに、何を基準としているのか?
何度も言いますが、
・場所と
・口コミ
・施術者
ここを基準にしています。
まずは近場で、通える範囲かどうかを確認します。
そこから口コミ評価を見ます。
最後に施術者の雰囲気や風貌、施術方針などの確認をします。
そこで、この先生は自分の症状を治せるかどうかを吟味するわけです。
(これはお客さんの想像領域の問題)
その中でも一番何が大事かというと...
『口コミ評価』なんです!
実はもう17年も前から口コミの大切さを意識して、紙媒体で口コミを書いていただいて集めていました。
(100枚以上あります)
そこから動画で口コミを録画したりして、これは40件以上あります。
このようにいち早く口コミの重要差に気づき、それを取り入れていました。
そして時代は流れ、今やGoogleマップの口コミと移ってきたわけです。
弊社では初めて来院された方全てに確認していることがあります。
それは、
「今、治療院や整体院がいっぱいある中でなぜ当院を選ばれたのでしょうか?」
みなさん、口を揃えて言ってくれます。
『口コミ評価が良かったから』
これなんです!
しかも詳しく症状の改善まで書いてあり、先生の人柄や施術方針など他とは異なることも記載されているからです。
これはやり方ではないので、もう真似することができないんですね。
お客さんが自分の責任において口コミしてくれる。
↓
それを見たお客さんが、さらに来院に繋がる。
↓
来院したお客さんが、また口コミをしてくれる。
↓
口コミループ集客が好循環で回っていく。
しかも、
”無料”で集客できるわけです!
しかし患者さんは何をどんなふうに口コミすればいいのか、
わかりません。
だからこの、
整体院集客を効果的にするGoogleマップ対策(MEO)
『神リピ整体Googleローカルガイド戦略』
が大いに先生の院の集客にお役立ちいただけるのです!
このテンプレがあれば、その通り行うだけで、
症状の改善までのプロセスを書いてくれます。
・「星5つを押してもらえる」
これは、あることをしてもらえれば確実に星5つ押してもらえます。
・「口コミ投稿してもらいラポールを形成する」
お互いwin-winになり心理的要素も働きリピート率も上がり、
治療効果も上がります。
・「初診の方にほぼほぼ口コミを書いてもらえる」
初めて来院したけど、ほぼほぼ口コミを書いてもらえる方法です。
上記5つの項目を押さえる動画を見ながら、
施策してもらうだけで、口コミは増えるし、
集客にもつながっていきます。
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『神リピ整体Googleローカルガイド戦略』
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期間限定となりますので、お早めに手に取っておいてください。
7月29日までとなります!
※次回の公開は未定となっております。
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※波長の長い遠赤外線で、
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●普通の熱
↓
波長が短く表面しか温まらない
すぐ冷えてしまう。
●ほっとソパックの熱
↓
波長が長いので深層部まで浸透
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