良くも悪くも精神状態は伝播する | 魔法使いみたいな整体スクール 瞬間調整メソッド FS整体 治療家セラピストの為のトータルスキルアップ 長野県茅野市の慢性腰痛改善

魔法使いみたいな整体スクール 瞬間調整メソッド FS整体 治療家セラピストの為のトータルスキルアップ 長野県茅野市の慢性腰痛改善

美容整体 痛み 違和感 改善 美 心 笑顔 小顔・頭蓋骨矯正・バストアップ・引き締め・二の腕など  県外からも起こし頂いています 腰痛改善整体・FS整体・Fスピリットスクール

【良くも悪くも精神状態は伝播する】
 

 

 

和歌山県、初上陸。

海が澄んでてめちゃくちゃきれいでした。

長野県は海がないので、テンションが上がります!

今回は2泊3日で神社仏閣巡りをしたくて訪れました。

1日目
生徒さんのコンサルも兼ねて、
松下幸之助さんのお墓参りに行けました。

 

 

 

稲盛和夫さんと同じくらいに、生き方や人間学など、大尊敬している人生の指標となるお一人です。

不思議なんですが、、アゲハ蝶が飛んできて、近くを舞ってくれていて…

歓迎されたかも。


2日目
次の日はいよいよ、今回目的の高野山へ。

一度は訪れたかった聖地です。

 

 

高野山は、和歌山県にある日本の伝統的な仏教の修行場として知られる霊場で、弘法大師空海によって約1200年前に開山されました。

比叡山と並ぶ日本仏教の聖地として人々の信仰を集めており、117もの寺院が密集した広大な敷地には自然や建造物、パワースポットなど多くの見どころがあります。

2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にも登録されています。

 

 

まず大門から入り、徒歩で奥之院まで。

武田信玄・勝頼 
上杉謙信
伊達政宗
石田三成
明智光秀
豊臣家一同
織田信長

戦国武将の墓にも、お参りできました。

距離はありますが、歴史を感じながら思いを馳せると、
時間が経つのを忘れます。

 

そして、いよいよ弘法大師空海のもとに。

 

弘法大師御廟は、奥之院の御廟橋を渡った正面にある燈籠堂の裏手にあります。

なんとも厳粛な空気感がありました。


高野山滞在時間は4時間ほどでしたが、とても有意義な時間でした。

次回は宿坊に泊まり、座禅もしたいと思います。


高野山を後に次は、

卑弥呼の古墳

奈良県桜井市箸中にある古墳です。

 

 

 

 

この古墳は前方後円墳の形状をしていて、実際の被葬者は不明ですが、宮内庁によって「大市墓」として第7代孝霊天皇の皇女である倭迹迹日百襲姫命の墓とされています。

また、笠井新也氏の研究以来、邪馬台国の女王である卑弥呼の墓ではないかという学説もあります。

ここでも不思議なことに、蝶が舞っていて、歓迎された感じがしました。


3日目
朝一で起きて、京都市内を車で移動。

通常、激混みなんですが、
朝は道路も空いていてスムーズでした。

 

 

松尾大社、
嵐山「渡月橋」も渡り、
嵯峨釈迦堂、

そして最後は琵琶湖大橋経由で帰りました。

 

 


なぜ、今回墓参りだったのか。

ゴールデンウイークなのに、
リゾート地に行けばいいのに。。

と思われたかもですが、
パワースポットが好きというのもありますが、、

私は、神社仏閣が落ち着き心地よく感じるからです。

「三つの心」

・素直な心
・謙虚な心
・感謝の心

このバランスが崩れると、ものごとは上手くいかなくなります。

最近、ちょっと色々思うことがあり、
タイミング的にもピッタリだったのでよかったです。

目の前に起こるあらゆる現象や出来事を素直に認め、
謙虚さを持ち自分に置き換えることで、
関わる全てに感謝する気持ちが持てるようになる。

そういった意味でも、
神社仏閣巡りは自分にとってリセットできる場所なのでおすすめします。

ましてや私たちの仕事は人と関わり、
心(気持ち)を扱いますから、
その施術者、本人の気持ちがぶれていたら
それは全て相手(患者さん)に伝わり波及します。

手技や技術も大切ですが、、


「感情をあらわにしない心のあり方」


手を触れると感情まで繋がる。
・暖かさや冷たさ
・硬さや柔らかさ
・肌の色のトーンなど...
 
 感情という、本来であれば表情や声、
あるいは言葉を介さないとわからないはずのものが 手を介することでダイレクトに伝わってきます。

手がセンサーや神経としての役割を持ちます。

 患者さんの体の状態の変化が、そのままメッセージとして伝達されるイメージです。  


そばにいることで息遣いを感じたり言葉や行動、全ての情報を含めて共鳴が起こっていると考えられます。


良くも悪くも精神状態は伝播します。


だからこそ安定した良い精神状態で向き合うことが重要になります。

今後もこの感情の部分、気持ちの扱い方などの話もできればと思います。



たまには精神統一も兼ねて身体の非言語情報を扱う整体師であれば、霊験あらたかな場所で感覚を養う事をオススメします!



それでは、今日はこの辺で。



上原

 

 

フリースタイルのエッセンスがギュッと凝縮

『差別化整体師』のリソースが散りばめられています!

「究極の身体調整法 瞬間整体」
整体の常識が根底から覆ります!

クリック(Amazonページに飛びます)

  ↓↓↓

https://amzn.asia/d/dSnL3ia

 

■■ーーーーーーPRーーーーーーー■■

[ソパックPREMIUM]の紹介です。

〜患者さんの声から大きく進化しました〜

形状が変わり、首周り、肩、デコルテ、顔、

偏頭痛、眼精疲労、その他『痛みの緩和』にも最適です!

※オミクロン対策※免疫力向上など。

昔から言われていますが、冷えは万病の元

腸を温め基礎代謝を底上げして、

免疫力を上げてウイルスに負けない

身体つくりを目指し

末端の冷えの改善をしましょう!

[ソパックPREMIUM](温熱療法)とは?

同じサイズの蕎麦の実を用いた天然の遠赤外線

<特性>

蕎麦の実には種類によって大きさが分かれています。

ほっとソパックには一番大きいタイプを

使用しているため、

水分含有量と発熱時間持続が違います。

※波長の長い遠赤外線で、

岩盤浴と同等の効果を得られるとも言われています。

(導管の拡張、免疫機能の向上)

●普通の熱

   ↓

波長が短く表面しか温まらない

すぐ冷えてしまう。

●ほっとソパックの熱

   ↓

波長が長いので深層部まで浸透

温かさが持続する。

天然の湿気と蕎麦の香りも気持ち良い

癒やし効果も高く、血流の循環も良くなります。

※今現在、注文が5倍になっています。

ご要望の方は、下記をクリック

必要事項を記入していただき、

「ソパックPREMIUM希望」と記載してください。

  ↓ ↓ ↓  

https://www.bb-uehara.com/contact

レンジで2分の加熱で

ご家庭でのホームケアや

施術後、治療院での温熱療法に大活躍です。

税別)11000円

ソパックPREMIUMは、

一般社団法人ボディーバランス上原の開発商品です。

■■ーーーーーーPRーーーーーーー■■