満月の回想 | 比叡山やまびこ気功ダイアリー

比叡山やまびこ気功ダイアリー

京都滋賀⭐️比叡山やまびこ気功心のたまご
ウェーブストレッチ、古代アジアの体操や瞑想、ヒプノセラピー
夢分析お勉強中

次の満月はいよいよウエサク祭り

今年はもちろん一般公開無しだそうで残念です

もう20年くらい前?
かなり年上の女性に
「ウエサク祭り一緒に行かへん?私、車がないから連れてってほしいねん」といきなり誘われて
初めて参列しました。

ウエサクも鞍馬の意味もよくわからぬままに
夜通し行事に参加。

あの日のことは一生忘れられません。世界中の人々と満月祭を過ごした不思議な夜でした。

翌年も彼女に誘われたのですが
当時就職したばかりで
さすがに徹夜のお出かけはできないと断ったとき
あまりにがっかりした彼女の電話越しの様子が今でも切なく思い出されます。そのまま疎遠になり今では連絡先もわからぬ仲に。

彼女もどこかで
今年のウエサクを想っているのかな

絶対インスタなんてやってなさそうなあの方
またいつか霊的な空間でお会いできたらな

そんなことを想う
4月の満月の夜です