産後骨盤矯正 | 西新駅前『福岡美健整体』|小顔・骨盤矯正・美脚矯正・姿勢矯正

西新駅前『福岡美健整体』|小顔・骨盤矯正・美脚矯正・姿勢矯正

1回たった15分の施術で全細胞を活性化し、治療効果と美容効果の融合により、見た目も中身もー5歳まで若返りを目指します!医療現場から生まれた驚異の整体技術!

産後の骨盤の歪みが気になる方


当院は、出産後の骨盤のゆがみからくるトラブルを解消する骨盤矯正の専門治療院です。


もし、あなたが出産後に骨盤ケアを行っていなかったら、こんな骨盤トラブルに・・・


[check]骨盤が開いてクビレが無くなる

[check]腰や股関節・恥骨が痛くなる

[check]下半身のむくみや冷え

[check]下腹の出っ張り

[check]肩こり・頭痛


もし、こんな症状が出ていたら、今すぐ当院へ!

なぜ?産後に骨盤が開くと下半身まで太くなるのか!

産後の骨盤の開きは骨盤をゆがめてしまい、姿勢を悪くし猫背や肩こりの原因になります。


また下半身の代謝が悪くなるので、脚のむくみや冷えにつながり、下半身のサイズが大きくなる大きな原因になっています。

出産やケガなど強い力が骨盤にかかることでも、骨盤はゆがみますが、姿勢や体の使い方などの日常生活の悪い習慣の積み重ねによって、骨盤のゆがみは作り出されます。

妊娠中の骨盤


胎児の成長に合わせて、骨盤の骨と骨をつないでいるスジをゆるめるホルモンがどんどん出てきますので、骨盤もどんどん開いていきます。


骨盤が開くことは胎児が大きくなるためには必要な事なのですが、骨盤自体にゆがみをつくりやすいので、姿勢などには注意が必要です。


出産時の骨盤


赤ちゃんが産道を通る時の刺激が脳に伝わり、一気に骨盤をひきしめるホルモンが放出され、骨盤の骨と骨をつないでいるスジが硬くなります。


このとき通常であればきれいに骨と骨が元の状態にひっつくのですが、骨盤自体にゆがみがあるとゆがんだ状態のままでひっつくことがあります。


また帝王切開の方も、赤ちゃんが産道を通らないために『出産したよ』という刺激が上手く脳に伝わらずに、体が妊娠状態から産後状態に切り替わらず、いつまでも妊娠状態が続いているかのようなままで、体調の悪い方がいらっしゃいます。


出産後の骨盤


出産後、一気に閉じたはずの骨盤ですが、1ヶ月~1ヶ月半ほどは骨盤の骨と骨をつないでいるスジが非常に弱い状態です。


この時期に悪い姿勢などを繰り返していると、強いゆがみをつくってしまう原因になります。


また、出産後は授乳や、抱っこ、今までと違う荷物を持ったりと何かと体に負担がかかりやすいもの、特に姿勢には気を付けたいですネ。