我が家に保健所収容、殺処分行きだった

この子を引き取る事にしました⭐️

名前はエマ。


期限の二日前に覚悟を決めた。




お顔にも傷があるし 
 
 
避妊もしていないかも。
 
 
なんかの病気がある事も全部含めて。。


の上での決断でした。 
 
 

赤ちゃんを産む時もそうだけど 
 
 
その子が健全なのか
 
 なにかのハンディを背負って生まれてくるのか。。それは誰にも分からない。 

人も同じですよね。
 
だけど、生まれてくるまでの不安は 
 
生まれてから後、現実に目の前に現れたら

間も無くその不安より愛おしさが先に来る。
 
 

 
もちろん、それからの人生の中で

思い通りにいかないことへの壁は

普通の人よりあるかもしれないけれど。。 
 
 
 
でも、その分 

そこから学び、教えられることが 
 
たくさんあって 
 
成長させてもらってるのは

私のほうだって後で気づくものだ。
 
 
 
最初から完璧な人なんていない。 

一緒に成長すればいいんだよ。 
 

同じスタートでね。 
 
 

極論


やる前の事って想像でしかないけど

心が強く思うなら

覚悟すること。 

その後はなんとか出来るし、

なんとかすればいい。
 
 
 
 
最初の一歩さえ、踏み出せたら。。 
 
きっと助かる命はたくさんあるよね。



 
殺処分…引き出してあげたい。

この子を引き取りたい。

この想いが強く強くあって 
 
きっとその気持ちがあれば覚悟はついてくるものだと個人的に思う。


やってしまえば…論でごめんなさい。


でも〇〇〇だから。。
先のこと考えたら。。
  

それをそこで考える時点で
どうにかしようと思ってないし


ほんとにどうにかしようと思ってる人は
家族にする前のことより
家族にした後のどうするか…を考えてる。 


私は後者だったから
その時点で迎えようって思ったの。


覚悟さえ出来たら、大抵の事は乗り越えられる。




守るものができると人って強くなるんだよ。 

 
私、2匹のママになります❤️
 
 
 

ハリーポッターからもらって

名前はエマちゃんにしました。  

強く優しく聡明に…。もう色々我慢しないで

たくさん素の自分を出してほしいので…

ってことで、よろしくお願いします


mayumi