勉強の場である月例ラボ
起業シリーズ化その6なんですが
1Day講座ブログやFbのセミナーとは別に
【ネーミングセミナー】をしてみようかな
と思っております
【新・ネーミングひとつであなたが
月収100万円超になれるなら その⑥】
基本的に私の1Dayセミナーはワークが多く
ブログに書いたりフェイスブックに投稿
したことを見直したり改善策を提供する場です。
ヒットネームの極意12です
【ヒットネーミング7つの材料】
①だれに読んでもらいたいのか
だれに来てもらいたいのか
ペルソナ作りしてますか?
先ずは『あなたが大好きなたった1人の理想のお客さま』を
決める事です。
なぜでしょうか・・・
理由はシンプルです。
2つあります
1、大好きなお客さま像をハッキリ決める事で
その方の問題点をかなりリアルに抜き出せるから。
2、大好きなお客さま相手のビジネスの方が
疲れにくく飽きたりネガティブになりにくい。
大好きがあるって事は嫌いもあるって事です…
わたしは今まで商売というモノに対して
スキとか嫌いとかで分ける事をよしとせず
切磋琢磨、物事に打ち込めばいいと思ってました。
でも最近はやはり人間って生き物なんだな
動物って好きな御主人さまを見分けるし・・・
従う順番までハッキリしてて潔いなと思ってて
こびないココロ
必要だなと感じているんです
さあやってみてはいかがでしょうか。
先ずは『あなたが大好きなたった1人の理想のお客さま』を
決める事です。
次回は
【ヒットネーミング7つの材料】
②①の方の問題は何ですか?
手に入れたい未来はどんな未来ですか?
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【たったの2時間半で学べる!!
1年生起業家が1回目の講座から
15名を確実に満席にするための
フェイスブック・ブログ戦略1Day講座】
【1Day講座のお客さまの声】
【シリーズ172】
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講師プロフィール
菊地 慎人 (きくち まさと)
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