【1Dayセミナー】のご参加 | 『月収100万円の壁は高くない!!』世間のレールから脱出して自由起業する生き方!

『月収100万円の壁は高くない!!』世間のレールから脱出して自由起業する生き方!

2ヶ月先まで予約が常に埋まる【ボディバランス整体】を22年開業。
2016年から個人事業主・中小建設企業・一般社団法人などのビジネスコンサルを開始、HPやSNSなどメディアを充実させ、人材を育成したい企業や団体を応援する!《Webメディア アドバイザー 菊地まさと》

【セミナーシリーズ2】

【1Dayセミナー】のご参加ありがとうございました。

 

 

と言っても今後の日程では8月の

半ばまでとさせていただきます。
(8月からスクールが始まります。)

たったの2時間半で学べる!!

 1年生起業家が1回目の講座から

  15名を確実に満席にするための

 フェイスブック・ブログ戦略1Day講座】

上矢印

先日フェイスブックでお申し込みいただいた

 

写真左手の方が多種多様の資格をお持ちの

な・ぎ・ささん

【ワンコの腸内フローラアドバイザー】

【東洋医学アドバイザー】

【ペット食育士1級】

【愛犬救命アドバイザー】

【ペット薬膳管理士】

【ペットマッサージアカデミック】

【動物の反射区理論】

【動物かっさ養生基礎療法】キラキラ

セミナーもされてます!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

6月から再スタートさせていただきましたが

多くの方に御出席いただいてありがたいです。

 

 

という事でフェイスブックではセミナー風景を

投稿していましたがこちらのブログでも

感謝を込めて記載させていただきます。

 

更に

写真撮影中の真ん中の方が

西新宿のネイルサロン・アンビエン

安部佳織さん(フェイスブックはこちら

 

 

皆さん御参加ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

たったの2時間半で学べる!!

 1年生起業家が1回目の講座から

  15名を確実に満席にするための

 フェイスブック・ブログ戦略1Day講座】

 

④7月 8日(土)11時~13時30分【残り4名】
⑤7月12日(水)11時~13時30分【満員御礼】キャンセル待ち
⑥7月15日(土)11時~13時30分
⑦7月19日(水)11時~13時30分
⑧7月26日(水)11時~13時30分【満員御礼】キャンセル待ち
⑨7月29日(土)11時~13時30分

⑩8月 2日(水)11時~13時30分

⑪8月 5日(日)11時~13時30分

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

講師プロフィール

菊地 慎人 (きくち まさと)

 

IMG_20170607_043544710.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

~職歴~

1999年に千葉県浦安で整体院を開業。

 

 

2万人以上のお客さまの施術に携わり

関わりを持たせていただいた中で、

技術だけでなく人間的にも成長して

いきたいと思いながら

 

 

整体技術のマスター指導員として

技術含めお客さまへの対応など

幅広く指導する立場にもなり、

 

 

今まで教えた整体師の生徒数は個人・講習会

含めて延べ人数5000人を超えました。

 

 

 

 

整体院は本当に色々な方に愛されて

数ヶ月先まで予約がいっぱいになる程の

人気店になりましたが

 

 

その一方で大切な家族との時間や

自分の時間さえもほとんど作らずに

ひたすら毎日仕事に明け暮れていました。

 

 

当時娘にいわれた言葉があります。

『パパはいつも家に居ないね。』

当たり前ですよね・・・

お正月以外は整体院に居ましたからね。

 

 

お客さまの体調が良くなっていく為に頑張り

必要とされている方の役に立つ事は

それまで私の生きがいだったのかも知れません。

 

 

でもある日、娘のひと言がきっかけとなり

『これが自分のやりたかった事だったのか?』

『本当に今のままで良いのだろうか?』

と疑問を抱くようになったのです。

 

 

 

 

この事をきっかけに私は自分を見つめ直し

もう一度原点に立ち返ってみようと思い

 

 

家族の時間を作りながらでもできて

且つ人の役に立つ仕事があれば

挑戦してみたいと想いはじめて

 

 

先ず見聞を広める為に色々な勉強会や

セミナーに出てみようと思いました。

そこですごく刺激を受けた事はいまでも

忘れられません。

 

 

本当にこれは私の勉強不足だったのですが

現在私の師事する星渉先生をはじめ

セミナー講師の先生方が話す言葉が

ほとんど理解できなかったという事実。

 

 

私としては非常にショックでしたので

それを妻をはじめ色々な方に話してみました。

 

 

そして聞いてきた事で役に立ちそうだったり

自分が説明できそうなことから話をしてみました。

 

 

 

そんな中でも少数でしたが共感して

いただける方もいらしたのでその方には

やり方を教えさせていただきました。

 

 

例えば有名な大手起業にお勤めの方や

人材を育成している事業主の方

不動産関係のセミナーなどを開いている方でした。

 

 

不動産関係の方などは私が学んだ事を

集客に試し、実践していただいた時に

 

 

すぐに効果が出て開催1ヶ月先にも関わらず

セミナー集客が3日程でできたと

非常に喜んでいただきました。

 

 

また、ある企業のトップセールスレディの方は

既存のお客さまに対し御自身の事を常に

身近に接する事が出来ないかと相談されたので

 

 

SNSを使う事で既存の顧客さまとの距離が

グッと縮まりますよとアドバイスして

アカウントという言葉さえ全く知らない所から

今では大きなグループが出来上がっている程です。

 

 

 

 

これらで分かった事は

私は素晴らしい情報を手に入れた事!

 

 

でもこれを有効に活用したいと思った時に、

それを使う方の意識が高くないと役に立たず

それを提案するのは私自身がどうしたいかによる事。

 

 

整体を辞めてまでする価値があるのかどうかも

初めは決意していませんでしたが

何よりもこの仕事は自分が楽しんでできている。

 

この時から整体の先生としてではなく

自分の未来への可能性に向けて

もっとチャレンジしたいという

そんな気持ちがあふれてきたのです。

 

 

 

 

2016年からは整体院などに限定せず

他のサロン業はもちろんジャンルを問わず

全てのビジネスが共通する問題を

根底から支える事ができるビジネス、

 

 

これから起業をしたい方を応援する為に

【起業家の育成コンサルタント】をさせていただいてます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

私の色々な思いやビジネスに関する

お得な情報配信ブログはこちらから下矢印

http://ameblo.jp/bodybalance-kenyukan

 

 

起業家の為のフェイスブックはこちらから