だ〜いぶ昔にも

こんなタイトルのブログを書いています。


4.5回は紹介してるかな?

セラピストの、というか、私のニヤリニヤリ 笑


大変失礼な話ですが、やっぱり太っているということは 食べている=余分なカロリーをとりすぎて脂肪が多い状態


と、いうことになりますよね。


でも骨格も身長も人それぞれで、多少の差は誰でもありますが、やっぱり、太っている人は絶対に食べている。


痩せてる人が、食べてないから痩せてるとは限らないのに、太っている人で、食べてない人はほとんどいないのが現実😓😓


私の友人にも体重の増減が激しい人がいるんですが、身長が140ちょいのミニマムにたいし

体重は60超えてる時とかもあり、それは140台の中ではかなり肥満に入ると思いますあせるあせる


食事として食べるものは、すぐにお腹いっぱいが口癖なのに、帰ってからポテチを一袋にアイス....   おい、そういうとこだぞ!!笑


ポテチ一袋にアイス、ざっくり500〜600カロリーです。


今時女子は スタバのフラペチーノなんか飲んでいますが、 あれだって400〜500カロリー。

ラスボス感...アセアセダッシュ

ご飯の後にフラペチーノにケーキを食べたらもうそれだけで2000カロリー🥶🥶


とはいえ私も毎日お菓子を食べています!

開封したスナックをちょこっと、個包装の小さいチョコを数個はほぼ毎日。


時々ケーキやドーナツ、パフェも..ガーンもやもや


しかしながら、日々の、エネルギー補給としての食事はとても健康的でヘルシーなため

少しくらい、、ってなんとかバランスは

取れている方だと思います!!!!


私は現在、自宅敷地内でお店をしているため

お店と家がつながってはいないけども、予約の時間以外は家で家事、パソコンなど事務仕事しながら過ごしています雷


仕事中の食事は、既製品ではなく

ほぼ、手作りですOKOK

もちろん作り置きもしつつ、休憩中に簡単なものだけは調理しています拍手


    

ある日の献立
中華スープ
よだれ鶏
しらすのだし巻き
煮物


おでんの練り物がそんなに好きじゃないので

練り物を抜いた、大豆製品のがんもや厚揚げとか

こんにゃくとか白滝だけのおでん風煮物、よくやります!炎

具沢山汁物に ゴロゴロの煮物、そして

胸肉はヘルシー、タンパク質◎




    

ある日の献立
大根ツナあんかけささみときゅうりのドレッシング和え
厚揚げ挽肉あんかけ
トマ玉中華炒め

理想の晩ごはんです。大根はほとんど水分だし

ツナ缶は常備してあるとたくさんのレパートリーあり。厚揚げ、ささみ、たまごはタンパク質(^^)


    

ある日の献立
キャベツのしらすペペロン炒め
出汁じゃがバター
厚揚げの挽肉あんかけ
ひじきごはん

お昼は仕事をするので炭水化物取ります。しかし

パンはほとんど食べないかも.お勤めの方は手っ取り早く菓子パンなどの率が高いと思うんですが、添加物がすごいしカロリーがすごい割に

パンは空気を含んでるので腹持ちがわるいのです。

日本人には、米!! 


    

ある日の献立
厚揚げの大葉チーズ挟み焼き
グリル野菜
しらすおろし
ささみときゅうりのドレッシング和え

あつあげも一枚まるまるはボリュームあるし、

切り込みを入れてチーズと大葉で焼くのもあり◎

副菜は作り置きをして2.3日ローテーション



    

ある日の献立
放置クッキング
ながらクッキング👩‍🍳

たくさんのグリル野菜
カブには生ハム乗せてクリームチーズ🌿
これほんと大好きです❤️

ヘルシーで満腹!





    

ある日の献立
ポトフ✅✅

こちらも時間のないときの、
ワンパンほったらかしクッキング

ワンパンとはなべひとつ、フライパン
ひとつのこと。

てっとり早く根菜摂取であたたまる〜🍲



こんな感じで、お仕事が忙しく食べる暇がない!作ってられないから毎日パン!毎日弁当!なんていう生活はしておりません。


セラピストたるもの体が資本であり

他人の体に触れたりアドバイスをしたり知識をお伝えする仕事ですニヤリ

まずは私が食を通して、食べると言う人間の1番大切な行動を通して、体に起こる変化をお伝えしたり、体験したり、知識が豊富でなければいけませんよね(^^)


20代、2度の尿管結石になりましたが

食事コントロールのおかげで再発なく、見た目や種類で脳や視覚も満たしながら


"自分でやってるよ"  の自己肯定感の高い食生活です。


参考にしてくださってる方も多い🔥❤️

ありがとうございます♪


体に入るものは、わたしそのもの。