4年前!🪭お客様に起きた"ミラクル" のおはなし

こういうのは大なり小なり何例も

お客様に起こっています。


私の技術がずば抜けているとか

決してそういうわけではありませんおねがい


コロナ禍でもなんでも

逆に今まで以上にあちこちに旅をしましたラブ

それだけ聴いたら、非国民だとか

"こんな時期に" とかっていう人は絶えないとは思うのですが、笑  


そんな、"誰かの正解を気にしてなんか生きていないし" "イレギュラーなことが毎日起きて、心も体も不安やパニック、疲労でいっぱいな時にこそ自分を労わるべき"  この機会だからこそ、たくさん自分を満たしてあげなきゃ🤩✨


私個人は この頃は


どこへ行くか、

交通手段は? 行き先は、その様子は?他人とはどのくらい距離があるか?


その全てを文句言わせないくらいに公開して来ましたし、実際誰もいなすぎて快適に

たくさん経験してたくさんのものを見て

たくさんの人に会って、常に五感が満たされた状態でお客様に触れる、を心がけてきました。


私は自営業だし、同僚なんていませんし

距離も何もないしパーテーションも何もないのです。

マスクを強制されることもないのです。


この頃はお客様の方が、職場でのルールや、コロナ禍においてのいつもの作業、ルーティンが変わったり、仕事内容の変更、シフトの変更。また、お子様たちの行事のコロナ禍仕様の変更だったり、少しでも体調不良があれば家族全員で隔離や検査、、人の目を気にし、仕事を休むことに不安を覚え、家族が体調を崩したことを申し訳なく思い、、仕事を辞めてしまわれた方も何人もいましたね。そんなことが日常になってしまったからこそリラクゼーション店は予約が絶えず 当店でもコースの時間制限を儲けたほど。2週間待ちが何度もありました。


これだけたくさんの人が癒し温もりをもとめ人の体温をもとめお疲れを誰かに理解してもらいたくて来る。

これが結果でありこれが全てでした。


まずは私自身が穏やかで体調バッチリで

研ぎ澄まされた五感、整った呼吸と精神


その状態でお客様を癒さなくてはなりません。

だから、旅をやめませんでしたおねがいおねがい