さて、、と。 そろそろ書き始めちゃおうかなぁと

思います💕 今までも何度もこのブログでご紹介してきて、自粛だなんだと言っていた時期にも、

ホテルステイが大好きな私はホテルから一歩も出ないという何とも合理的な?笑

不要不急の外出をしまくりながらの自動的な自粛、、笑


その最中に、お気に入りの、私の中でのナンバーワンホテルができちゃいまして。

全国支援割が始まった頃は違法なほどの高値となり、旅行の需要が高まり予約も取れず、高すぎて..


だったら他のホテルに、と浮気してましたが

やっぱりここ。 全てが完璧。 勝るものはない!



お客様もブログを見てくださり、最近も行ってきたよのお声が多数、 我慢できるわけがありません💕


2ヶ月前から予約し、楽しみにしていた念願の念願の


センチュリーマリーナ函館


1度には書ききれませんので しばしお付き合いくださいませ 笑


とりあえず、なにしたかにした、を抜きにして

ホテルのご紹介記事にします!


市内飲食店やカフェなどを交えたご紹介は別記事にて!


さて、果たして書き終えるのはいつかな ?笑


気温の低い日でしたが天気が良く、でもこの立地がもともと風が強くて寒いため、厚着をおすすめ!



14:30 頃 早めのチェックイン🙈全国支援割を利用です。


いまは、割引が20% となり

たとえば10,000のホテルなら 2,000円の割引のため

無いよりはいいけど、56000円くらいのホテルならそこまでの割引にはならないので

注意が必要です。 じゃらん、楽天など、各自保有してるポイントの方が安いこともあります!



チェックイン前でも並んだり、荷物を置く人でごった返すこともあるけど、この日はスムーズ💕


検温もありません。 支援割は、あくまでも

"感染対策に協力する代わりの恩恵なので

以前は、 "常時マスク着用とか、"人と距離を保って.."とか いろんな項目にチェックをつけてサインする義務がありましたが


3/13 より日本の感染症法の見直しがされたことにより

チェックの項目の文章は一部なくなりました🆕🆕🆕


もちろん、もうホテル館内、マスクは求められませんので、私は初めから用意もしていませんでした。


こちらのフロント、待合テーブルでは、まだパーティションは置いてありました。



季節の花と水のオブジェがむかえてくれて

フロントは豪華客船をモチーフにした天井の高い作り。


ウェルカムドリンク、ウェルカムスープが

とても嬉しいです。




支援割の関係で 色々サインしたり全員の身分証、ワクチン証明書など見せたり、時間がかかるのが最近のホテル事情ですので、 連れや子供がいる場合

サービスはありがたいですよね🎵❣️


お部屋は6階! 天気が良いので眺望も⭕️


15時前となると チェックイン前の時間のため

お風呂が空いている 穴場の時間です!


すぐさまウェアに着替えます。


こちらでは、ロングガウンと、上下セパレートの

2種類のパジャマがあり

Mサイズとフリーサイズの用意があり 温泉用の

メッシュのバックも備え付け。


もう、ポイントが高い!🤢🤢🤢





温泉が売りなので スイートルーム以外は、シャワーとなりますが トイレも広々とし、洗面所もとても使いやすくお気に入り。



早速、函館最強の温泉へ。


やはりこの時間、1人しかいませんでしたので

独り占めでした!笑 


本当は撮ったらいけないのですが...



内風呂はガラス張りで海、山どちらも見えて夜はもちろんネオンが楽しめます。




あつ湯、ぬる湯。  以前は あつ湯の方が

源泉掛け流し表記がありましたが無くなっていて

調べたら


泉質が茶褐色のため、夜、浴室が暗くて一体化して危ないとの苦情が相次いだせいで、濾過しているのだそう、、、。


詳しいことは不明なのですが

内湯の大きい浴槽と、内湯から階段で上がる、展望風呂のお湯だけが透明に近くなっていたため


茶褐色のほうは掛け流しなのかもしれません。


とはいえ、濾過してるだけで循環では無いと思うので、成分はほとんど変わらないとのこと。

こんどスタッフさんに聞いてみたいと思います!


何度もご紹介してますが

函館の温泉は 塩化物質泉が多く


塩の味の、湯冷めしにくいお湯が特徴。


漬物なども、塩揉みすると水がドバッと出ますけど

人間も、塩分のおかげで体が温まり、保温効果に優れ肌にもとても良くてすべすべに。


そして私は毎回、デトックスがすごくて排尿回数が止まらず、なんと、、6時間ほどで10回のトイレ!笑


お昼、天気の良い時にまだ冷たい風を浴びながら日光浴のインフィニティ風呂も最高!

でも、やっぱり夜の函館夜景を楽しみながらも

もっと最高!






ここまでの作りの温泉で、且つ、この眺望、広さに関しては函館随一となります。

泉質も合うし、何よりパウダールームが素晴らしい!


リファ、ナノイー、ダイソン のお高いドライヤーを完備し、シャンプーやシャワーヘッドなどもこだわりの製品となっています。



男湯は入ることはないので詳細不明!

きっと探せば、誰かしらブログ書いてそうな気がします🐔



ベッドはシモンズ。



 

17時からは2階にて

好きなアロマを選んだり好きな形の枕を選ぶ


アロマバー/ピローバー


こちらもちろん料金に含まれます。



今回は、ここまで🙈🙈🙈